電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物事を 始める時 必ず頭の中で
イメージ すると思います。

今までの人生で
イメージ 通りだったこと
進行中

逆に イメージ 通りにいかなかったこと

差しつかえない程度に教えてgoo!

些細なことから 大きな事まで
どんな事でも構いません。

文 不味いけど 意 を汲んで
下さいますよう。

A 回答 (4件)

こんにちは。


・ほぼイメージとおりだったこと(現在進行形)
社会人を引退して、なんとか隠居生活を楽しんでいること。(多少の家の仕事はありますが・・・)

・イメージとおりにはいっていないこと(現在進行形)
いい歳になった息子二人がいまだに所帯を持つ気になっていないこと。(一人はまだ実家から通勤しています)
将来のことを考えて2世代住宅を用意したが、空いてしまうかも・・。(今は高齢の母親が一人住まいをしています)

なかなかうまくはいかないようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
たしも 退職して2年になります。
子供ふたり、片付いてます(笑)
母 95才 ホームに居ます。
似ているかな?と思いましたが
決定的に違うのが退職と同時に
妻の 病 この3月に亡くなりました(苦笑)
ふたりで さびれた?温泉旅行など
人生の楽園?なるものをイメージ
描いていましたが 甘くなかったです(笑)
残された?と言わざるを得ませんが なんとか 生きてゆかねば と

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/21 08:13

頑固パパはっけーん(*´艸`)



勝手にパパ化(笑)
うわ♪真面目そうなお話かな?
そうですねぇ...

恋かな?爆笑
差し支えない程度にね
我が儘な人はもうやだなぁ
ってな感じで
もうこの話はおちまい(*´艸`*)アハッ

この間の
かんちってなに?
勘違いって解釈中よぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こはるがベッドに入って来たので
目が覚めました。
最近は 夜だけ二階に連れて上がるけど ベッドは 供にしてません。
(笑)
恋ですか いいですねえ。
もっと 聞きたいですねえ。

かんち は 織田裕二 と 鈴木保奈美 の ラブストーリー 古! (^_^;)

おちまい!
回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/21 01:44

たいていの仕事は想像してたよりもずっと大変。



若い頃想像してたより、今は自由でやりたいことが出来ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こやぎ さん!
おはようございます。

今 つくづく 思うのは やっぱり
仕事している 仕事 出来るときが
いちばん いいですね。
退職して 楽園?なんてのは
ごまかし?です。(笑)
あたしの気持ちとしては
人 それぞれですけどね。
世の中 イメージ通りにはいかない!ですね。(笑)

回答、いつもありがとう!です。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/21 08:21

子供が3歳の頃、そろそろ持ち家を買おうとなり一戸建てかマンションかで悩みましたが、


私はマンションの方が近所付き合いしやすいと思ったのでマンションにしました。
新築マンションでしたから、イメージ通り同年代の方々と知り合えて仲良しママ友が沢山できたことかな。
イメージ通りに行かなかったのは、前の結婚生活。
まさか自分が離婚するとはでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芽以さん!
おはようございます。
マンションですか。
憧れますね(笑)
あたしは 自分では能無し
オヤジの建てた 築40年 になる
家に あぐら かいてます。(笑)
イメージしたこと ほぼ 違ってますね。すべてが(笑)

回答、いつもありがとう!です。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/21 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!