プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は休日、旦那には、一応プール行くけど、行く❔と声はかけました。でも昼寝てたから、義父も寝てたから、うるさくしたら駄目だと思い、子供達とプールに行きました。 とても楽しく、ご機嫌で家に帰り、だんなに、楽しかったよ。と言いました。その後、夕食時、旦那が、子供に、どうだった❔と聞きました。子供は、楽しかった。といっていました。私は横から、溺れそうだったな。と言いました。 その後、旦那は無言、機嫌悪い❔と、聞くと、お前ら、うっとうしいんや、顔も見たくないから、向こういけ。 と言われました。 何故、旦那は怒るのか、意味が、わかりません。どうして怒ったんでしょう❔

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、旦那は、疲れてるから、プール行かない。と言いました。

      補足日時:2018/05/20 20:37
  • 結局、朝に話を聞くと、夕食時に、みんなが、さっさとあつまらないから、さけられてると思った、と本人はいってますが、旦那はさっさと、先に食べてました。 私は子供が、外で、いたから、呼びにいっただけで、上の子は、寝てました。 訳わからない事で、お前ら、うっとうしいから、顔もみたくないというのは、おかしいですよね。

      補足日時:2018/05/21 07:13

A 回答 (4件)

いや、多分やっぱり旦那さんも行きたくなったのかな。


それか疲れてる横で騒がれたから嫌だったのかな?
どちらにしても面倒くさい旦那さんですね...(ディスったりしてごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全然ディスってないですよ。優しい方だな。と思いました。 確かに、行きたい気持ちはあったのかなと。 でも、本当に、面倒な人です。 こんな人、相手にしてたら疲れます。

お礼日時:2018/05/20 20:43

おそらくですけど、お母さんの「溺れそうだったな」という何気ない一言を嫌みと勘違いしてとらえたんですかね?



「あなたが来なかったせいで、子どもが溺れかけたのよ」

みたいな、、、。

めんどくさい人ほど、卑屈にとりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あ~、なるほど。何気ない一言を。
確かに、その直後から、怒ってました。私はそんなつもりは、まったくないのですが。 いろんな考え方がありますね。勉強になりました。

お礼日時:2018/05/20 20:51

お疲れなのでそふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/20 20:51

旦那さん、行きたかったんだろうね...w


でも昼寝してるし起こしちゃダメだと思ったから連れていったんでしょ?
その気持ちを伝えたらどうでしょうか?
「あなたはいつも仕事で疲れて帰ってるから、せめて貴重な休みの日くらい子供を外に連れて家で静かにあなたを起こさず寝かせてあげたかった。寂しい思いをさせてしまったならごめんね」
と伝えて見たらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!