アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃コスプレをしたいなって思ったのですが、まだまだ興味を持ったばっかりで何も知識を知りません...。
まず、化粧道具を何から集めたら良いのか、そこから分かりません。
どうか教えてください。
コスプレをしている皆さんはどうやって服を見つけているのか、後ウィッグもどうやってそのアニメ通りにできるか全て教えてください!
お願い致します!
後、コスプレイヤーの人達に会える場所はどこですかね?

A 回答 (1件)

>まず、化粧道具を何から集めたら良いのか、そこから分かりません。


化粧しなくても出来るキャラから始めてみればいいと思うけど?

>どうやって服を見つけているのか
市販品を買う人も居れば、それっぽい服を改造する人も居れば、
全て自作[生地(きじ)選びから縫製まで、小物作りも]など色々ですね。
https://www.acos.me/blog/store/ikebukuro/

>後ウィッグもどうやってそのアニメ通りにできるか
長過ぎるものはカットすればいいだけの話だけど、
色が合わないものは染め直したりする人も居ますね。
https://www.assist-wig.com/wig

>コスプレイヤーの人達に会える場所はどこですかね?
こう言うサイトで調べてみればいいと思うけど?
http://www.cosp.jp/event_list.aspx
都会には多いけど、田舎だったら当然少ない訳だし。

>ほか
添付動画は、2015年の夏コミ[C88]のもの
今年の夏コミ[C94]の公式サイトは、こちら
http://www.comiket.co.jp/
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます

お礼日時:2018/05/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!