プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の私には現在同棲中の彼氏が居ます。
今年中に、お互いの両親に結婚の挨拶をします。
だけど、現実は腐れ縁と言いますか、ズルズル付き合ってるだけな気がします。
しかも1年前からセックスレスです。
悲しいことに1回もセックスしてません。
そのぐらい男女間は冷めてますが、お互いの両親が
早く結婚して下さいって雰囲気です。
金銭的にも余裕はあるので結婚後すぐに専業主婦になって家事だけしてくれたら、それで良いから笑顔で居るだけで良いからと言ってくれてますが、なんだか虚しい気分です。

それで今回の相談ですが、私は5年前に別れた元カレと8月に会うか迷っています。
別れた理由は、元カレが就職して距離が離れたからです。1年前からお互いに連絡をしてます。
内容は、世間話です。
それで、先日元カレからまだ君が好きだ、
ずっと忘れてなかった、私が結婚する前に
1回会って話をしたいと言われました。
遠くから九州まで飛行機で来るつもりみたいです。
正直、懐かしいし会いたいと思いました。
私も忘れられない気持ちはありましたし。
こんな気持ち最低だとは思います。
皆さんが私の立場なら元カレに会いますか?
沢山の方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (10件)

絶対元彼にあったらやましいことになるから今の彼と別れてからにして下さい。

    • good
    • 0

まずは今彼との関係をはっきりさせましょう。


セックス以外は上手く行ってますか?
最低限でもそうでなければ、この先はありません。即別れて下さい。
悩む事があるならば、まずは話し合いですね。全てをぶちまけて下さい。

元カレはどうでも良いです。好きにして下さい。
昔の美化された思い出のまま終わった方が良い気もしますが、、、逢いたいなら、その気持ちは止められないと思いますので。

結婚するまではあなたの自由です。
好きな様に生きてください。
ただ、しっかりと考えて行動する事!
    • good
    • 0

今彼とキチンと別れた後で、堂々と会いましょう

    • good
    • 0

自分として考えられないなら自分の子どもがそうなったらって考えてみたらどうかな?


親の事を考えられるならどう思うか。
あと、自分がするなら彼氏もそういうのをして良いと思わないとダメだよね。
まぁすでにセックスレスならいずれ別れが来るでしょうけどね。
    • good
    • 1

もっと自分の気持ちに素直になった方がいいよ。



親の期待に応えたい気持ち、本当によくわかる。

でも、結婚前から1年もレスなのに
結婚して子どもでも出来たらもっと長期間レスになると思う。

人によると思うけど、レスから結婚などの環境の変化でまたレスじゃなくなるって考えにくい。
ごめんね、嫌な言い方になってしまっていたら。あなたも彼も悪い訳じゃないよ。

それだけが結婚生活じゃないけど、二人が力を合わせてやっていくには1つの大事な要因だと思うよ。他の大切な事柄もきちんと話し合えているのかなって思うし。

アラフィフの一個人の意見だけど、元カレに会って一度、自分を見つめ直すというか、気持ちの整理をした方がいいと思う。
    • good
    • 0

形だけで中身がない状態のように思う。


それが惰性なのか
馴れ合いなのか、
あなたも分からないんでしょうね。

いいんじゃないですか?
結婚って基本一生1度と思ってすることです。
悩んだり迷うのは当たり前。
会ってきたらいいんじゃない?

あなたの人生は周りが決めたり
周りの雰囲気で決めるものじゃないよ?
あなたの人生
あなたが決めなさい?
    • good
    • 1

彼と結婚するつもりなら会わない。


彼と別れるつもりなら会う。

「周りが結婚って感じだから多分すると思う。」とか、
「でも彼に不満があるんだよね。」とか、
「元彼とは嫌いで別れたわけじゃないし。」とか、
全部人のせい、周りのせいにして、
「だから私が元彼に会いたくなるのって仕方なくない?」
って言い訳しながら会うのは、彼にも元彼にも失礼だと思うよ。

結婚も、恋愛も、もっと自分の「意思」と「責任」で選択しようよ。
    • good
    • 0

元カレと会うならば結婚はしない。


というより、できないかな。

ロマンチックでいいんじゃない。私だったら、会うと思う。
で、婚約解消したって、伝える。

そこからどうなるかは神のみぞ知る。

セックスレスってもうどうにもならないことが多いし、
同棲しているから結婚をせかされるような親に子供をせかされたら、
どうします?

金銭的な余裕より相性優先。
お金は後からしかついてこない。
    • good
    • 5

私があなたと同じ立場だとして、今の彼氏と同棲してるうちは元彼とは会わないと思います。



今の彼氏に対してどうしても申し訳ないと言うか、後ろめたい気持ちになる気がします。
婚約者のことを嫌ってるわけじゃないなら、相手を傷つけるようなことはしたくないです。

あと、中途半端な気持ちで会うのは元彼に対しても失礼な気がします。
「婚約してる相手がいるけど、あなたの方が好き」だなんて、絶対に言えません…。
    • good
    • 1

今の相手とは早く別れて元カレに会ったほうがいいと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!