街中で見かけて「グッときた人」の思い出

11月に出雲大社に旅行で行く予定なのですが、
3日間で何かよいモデルコースはありますでしょうか?
あと宿は出雲市にとったほうがいいのか松江市にしたほうがいいのか迷ってます。
一応車で行こうと思っているのですが出雲市→松江市間ってどのくらいでいけますでしょうか?

A 回答 (3件)

出雲市から松江市までは35キロ程度です。

(国道9号線で出雲市役所から松江市役所までのおよその距離)
道路の混雑状況や市内中心部での信号数にもよりますが、1時間程度だと思います。
もし温泉が好きなようでしたら松江市内にある「松江温泉」でご宿泊下さい。
「すずきの奉書焼き」が印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間程度ですか。温泉にも行きたいです。有難うございました。

お礼日時:2004/10/24 12:45

松江市か出雲市での宿泊希望なら「玉造温泉」は八束郡玉湯町ですので該当しません。



今のシーズンなら出雲市の立久恵峡(紅葉の名称)もコースに入れたらどうでしょうか?ただ11月上旬なら紅葉の進み具合が気になりますが。
玉造温泉は松江市と出雲市の中心ですが、観光名称が出雲市と松江市に多く集まっていますので、2泊されるのなら出雲市内の観光をして1泊は出雲で、翌日、立久恵峡や宍道湖近辺の観光をして早めに松江温泉に到着して温泉でのんびり宿泊し、最終日は松江市内を観光してお帰りになると効率良く観光出来るかと思います。
「玉造温泉」で宿泊されますと、宍道湖北側へのアクセスが悪く、出雲市と松江市の観光が制限されると思います。

参考URL:http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、車なので玉造温泉にも行きたいです。玉造温泉と宍道湖北の観光は3日ではいけそうにないんですね。有難うございました。

お礼日時:2004/10/24 12:47

温泉ならば松江と出雲の中間「玉造温泉」を



観光は下記URLから「しまね旅のツボ」から

参考URL:http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉造温泉行きたいです!有難うございました。

お礼日時:2004/10/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!