11月に出雲大社に旅行で行く予定なのですが、
3日間で何かよいモデルコースはありますでしょうか?
あと宿は出雲市にとったほうがいいのか松江市にしたほうがいいのか迷ってます。
一応車で行こうと思っているのですが出雲市→松江市間ってどのくらいでいけますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出雲市から松江市までは35キロ程度です。

(国道9号線で出雲市役所から松江市役所までのおよその距離)
道路の混雑状況や市内中心部での信号数にもよりますが、1時間程度だと思います。
もし温泉が好きなようでしたら松江市内にある「松江温泉」でご宿泊下さい。
「すずきの奉書焼き」が印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間程度ですか。温泉にも行きたいです。有難うございました。

お礼日時:2004/10/24 12:45

松江市か出雲市での宿泊希望なら「玉造温泉」は八束郡玉湯町ですので該当しません。



今のシーズンなら出雲市の立久恵峡(紅葉の名称)もコースに入れたらどうでしょうか?ただ11月上旬なら紅葉の進み具合が気になりますが。
玉造温泉は松江市と出雲市の中心ですが、観光名称が出雲市と松江市に多く集まっていますので、2泊されるのなら出雲市内の観光をして1泊は出雲で、翌日、立久恵峡や宍道湖近辺の観光をして早めに松江温泉に到着して温泉でのんびり宿泊し、最終日は松江市内を観光してお帰りになると効率良く観光出来るかと思います。
「玉造温泉」で宿泊されますと、宍道湖北側へのアクセスが悪く、出雲市と松江市の観光が制限されると思います。

参考URL:http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、車なので玉造温泉にも行きたいです。玉造温泉と宍道湖北の観光は3日ではいけそうにないんですね。有難うございました。

お礼日時:2004/10/24 12:47

温泉ならば松江と出雲の中間「玉造温泉」を



観光は下記URLから「しまね旅のツボ」から

参考URL:http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉造温泉行きたいです!有難うございました。

お礼日時:2004/10/24 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松江市の美味しい店、日帰り温泉教えて。

9/6-9/8に松江・出雲へ出掛けます。
横浜から初めて行くので、分からない事だらけ。
どんな街?想像もつきません。
いつもは一人でレンタカーで走りますが
今回は初めて電車・バスで移動し多くの人と話しがしたいです。

松江市内の美味しい店、日帰り温泉とかを教えてください。
ルートイン松江に宿泊します。近くで一人でも行かれるお店が
あると嬉しいです。いつもホテルで一人寂しくコンビニ夕食ですが
勇気をだして居酒屋みたいなところに入り、亭主と語りたいな~。
男一人旅ですが出会いを大切にしたい。。。

Aベストアンサー

私も現在横浜在住、そして以前は松江市に住んだ事があります!

どんな街…のんびりした街でしょうか?(ありきたりの答えですね~)
ルートイン松江の場所を調べてみたんですが橋北の方ですね。
(松江では大橋川を境に橋北・橋南と分けて呼びます)
橋南の方には”伊勢宮町”と言う飲み屋街があり、
そこにはお姉ちゃんがいるような飲み屋もあれば、
居酒屋の様な店もある…と言うような場所です。
歩いて行ける場所なので、ゼヒ行ってみて欲しいですね。
ここに数件ですが、美味しい店がありますよ。
その内の1件は、地元隠岐産の牡蠣を食べさせてくれる店もあり、
これが…すごいんです!
多分、普通の人は見たことが無いようなでっか~い牡蠣で、
イメージとしてはコロッケ大並みにでかい牡蠣なんです。
でも味は抜群に美味い!
その他でも、日本海産の美味しい魚介類なども豊富で、
店員さんとの会話も楽しめるんじゃないでしょうか!?
他にもこう言った地元の物を豊富に扱ったお店がありますよ。
もし詳しく知りたければ地元の知人に聞いて、
店の名前など再度回答いたします。
ホテルで1人でコンビニ弁当なんて淋しいこと言わないで、
ゼヒゼヒ町に出てみてください。
この時期なら、夕方、宍道湖などを散策してみると
以外にキレイな夕日に遭遇できたりしますしね。

出雲には親戚がいるんですが、
出来ればレンタカーを借りて行って欲しい
素敵な場所も沢山あります。
ゼヒ、楽しんできて下さい!

私も現在横浜在住、そして以前は松江市に住んだ事があります!

どんな街…のんびりした街でしょうか?(ありきたりの答えですね~)
ルートイン松江の場所を調べてみたんですが橋北の方ですね。
(松江では大橋川を境に橋北・橋南と分けて呼びます)
橋南の方には”伊勢宮町”と言う飲み屋街があり、
そこにはお姉ちゃんがいるような飲み屋もあれば、
居酒屋の様な店もある…と言うような場所です。
歩いて行ける場所なので、ゼヒ行ってみて欲しいですね。
ここに数件ですが、美味しい店がありますよ。
その内の1件...続きを読む

Q益田市から出雲大社まで行きたい

益田市の自動車学校で合宿し、そのあと
出雲大社に行くとしたらどれくらいかかるのでしょうか?(どのような交通手段があるのかわかりません)

地図を見たら結構離れているようなのですが・・

Aベストアンサー

まだ運転免許をお持ちでなく、公共交通機関を使うならこんな感じです。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bd%d0%b1%c0%c2%e7%bc%d2%c1%b0&from=%b1%d7%c5%c4&sort=0&num=0&htmb=select&kb=NON&chrg=&air=&yymm=200605&dd=15&hh=15&m1=00&m2=01

Q西ノ宮(甲子園)付近の美味しい店。

週末に10人くらい引き連れて仕事で
甲子園球場付近に宿泊をします。

なにか美味しい店が有りましたら
教えて下さい。
平均予算も教えて頂けると助かります。

東京から行きますので、関西ならでは!
なんてモノだと嬉しいですが…。
普通に美味しい店でもウェルカムです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。以前兵庫県在住の友人に甲子園駅すぐのところにあるマンシュマンシュというレストランに連れて行ってもらいましたが、美味しくて感じのいいお店でしたよ。予算は昼でアルコ-ルなしなら1000円前後でしょうか。パスタや肉料理など多国籍風かな。検索してみたらホ-ムペ-ジはありましたが、メニュ-が見当たらないですね。もし気になれば電話確認でもどうぞ。行かれるなら予約された方がいいかもしれませんね。あと、駅前の「ららぽ-と」という大型ショッピングモ-ルにも行きましたが、中にお好み焼きやさんなどありました。

参考URL:http://www.mijikana.com/munch

Q出雲大社特別拝観で島根県一人旅します!

他にも島根一人旅の女子の方が結構いらっしゃるのに元気付けられました。京都経由で2泊3日(昼到着・夕方出発)。出雲市駅を拠点に島根をぶらりしたいと思っています。

1日目は一畑電鉄に乗りたくて、わざわざ松江で降ります。(^_^;そして松江で何をするか全く決めていないという…。
絶対に行くと決めているのは
・出雲大社特別拝観(3日目の朝一で)・島根県立古代出雲歴史博物館 (半日位いると思います)の2件のみ。
他に惹かれるのは
・八雲立つ風土記の丘・玉造温泉・足立美術館・木綿街道・稲佐の浜・日御崎といったところでしょうか。(古代史に興味有りです)
移動手段も京都から高速バス?いや風情を楽しむ鉄道旅?現地でもレンタカーにする?バス・鉄道にする?と考えあぐねています。
兎に角「出雲に行ける!」という思いだけで、他に何も考えられなくなっている状態。でも出雲・島根満喫したい。(欲深です)
 
 出雲地方に詳しい皆様、あまりにも大雑把な計画に御教授願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

北陸のどこ発か知りませんが、北陸発だったら、2泊3日でバスなんか使ってたら時間が不足気味なので、JRの方がいいと思う。

その場合は、縁結びパーフェクトチケットではなく、周遊きっぷ山陰ゾーンを使いましょう。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/yone/chugoku.htm#1
金沢出発と仮定して、とりあえず往路帰路で鳥取経由岡山経由を変えた方が楽しめるでしょうから、

周遊きっぷ
ゆき券 利用開始日7/30 入り口駅 根雨
金沢~新大阪~新幹線岡山~根雨 8720円の2割引で、6970円
ゾーン券 利用開始日 7/30 5300円
かえり券 利用開始日 8/2 出口駅 鳥取
鳥取~智頭急行~新大阪~金沢 8090円の2割引で6470円
周遊きっぷ計 18740円
※注意 絶対に、京都から東海道新幹線に乗らないこと。乗ってしまうと2割引ではなく5%引きになってしまいます。

特急券 とりあえず自由席にしときますが。
必ず私の言うとおりに、新神戸で新幹線特急券を分割して買ってください。そうすると、サンダーバードも、やくもも、両方乗り継ぎ割引になります。
往路
金沢→新大阪 サンダーバード 自由席 新幹線乗り継ぎ割引 1150円
新大阪→新神戸 新幹線自由席 830円
新神戸→岡山 新幹線自由席 2410円
岡山→根雨 やくも 自由席 新幹線乗り継ぎ割引 890円
 
帰路
鳥取→大阪 スーパーはくと 自由席 2510円
大阪→金沢 サンダーバード 自由席 2310円

特急券小計 10100円
総合計 28840円 となります。

この周遊きっぷで、リンクに書かれたゾーン内が乗り放題となります。、
・黒線部分のJR 特急自由席
・一畑電車
・日御碕へのバス
・松江~松江しんじ湖温泉間のバス(この区間のみ乗車可 途中下車不可)

北陸からだったら、縁結びパーフェクトより、こっちの方がいいです。
・JRの、山陰地区までの乗車券が2割引になる。あなたはJRを使わないと時間が不足気味になるのも考慮
・周遊きっぷは、バスが弱いが、ゾーン内のJR特急を乗れるメリットが上回ると思う。一畑電車に松江と出雲を往復乗ったら結構時間食うので。
・帰り その気あれば境港とか鳥取砂丘、白兎神社にも寄れる

縁結びパーフェクトと違ってJR特急に乗れる代わりに、松江周辺のバスが弱いから、レイクラインの1日券を足しておけばいいと思う。500円
http://www.matsue-bus.jp/lake%20hp2004/lake%20hp.htm

周遊きっぷご希望ならば、私が上に書いた周遊きっぷ詳細を、駅ではなくJTBとかの旅行会社に持って行って発券してください。出発駅とかは、状況に応じて、福井とか小松とか富山とか書き換えること。
駅に行くと不慣れで後ろに大行列ができるので注意。

#3です。

北陸のどこ発か知りませんが、北陸発だったら、2泊3日でバスなんか使ってたら時間が不足気味なので、JRの方がいいと思う。

その場合は、縁結びパーフェクトチケットではなく、周遊きっぷ山陰ゾーンを使いましょう。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/yone/chugoku.htm#1
金沢出発と仮定して、とりあえず往路帰路で鳥取経由岡山経由を変えた方が楽しめるでしょうから、

周遊きっぷ
ゆき券 利用開始日7/30 入り口駅 根雨
金沢~新大阪~新幹線岡山~根雨 8720円の2割引で、6970円
ゾ...続きを読む

Q東京都内で,天ぷらの美味しい店

●東京都内で,天ぷらの美味しい店を教えて下さい.

本日,新宿のつな八で天ぷらを食べました.
とても美味しかったで,他にも有名店を
教えて頂きたいです.

Aベストアンサー

かの「みかわ」で修行した若き店主の店。
温度に細心の気を配ったまっすぐで繊細な味はぜひ夜のコースで味わって頂きたい。
築地「なかがわ」

参考URL:http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0502_1.html

Q出雲大社

来週玉造温泉に旅行に行きます。帰り出雲大社に寄るのですが、出雲大社の近くで美味しいおそばを食べれるお店ご存知な方、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前に同様な質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=536878

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626060

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=311232

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652463

Q都内で抹茶が美味しい店ってありませんかっ

都内で抹茶が美味しい店ってありませんかっ

Aベストアンサー

六本木ミッドタウンの虎屋で、お抹茶をいただきました。
美味しかったです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/food-cafe/SOP0000041/

新宿の京懐石の店、柿伝。
お茶事とか、お茶の作法教室もやっていますので、ここのお抹茶は美味しいです。
http://www.kakiden.com/

浜離宮の中に、中島の御茶屋があり、そこのお抹茶も本格的なもので美味しいです。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13036639/

Q鳥取空港から出雲大社

鳥取空港から出雲大社まで車だとどれくらいかかるでしょう?少し前に似たような質問をしてますが、申し訳ありません。

Aベストアンサー

経路は160kmくらいですね。
こちらなんかで経路検索できます。

goo地図
http://map.goo.ne.jp/


右手に日本海を見ながら、東伯町を抜けて、宍道湖を通過して、3~4時間ってとこでしょうか。
途中で食事なら、9号沿い東伯町の地元で有名な「こがね」ってお店のランチ&ケーキ&水出しコーヒーが良かったです。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/

Q大阪のなんば駅周辺で、美味しい店ありますか?

大阪のなんば駅周辺で、美味しい店ありますか?

Aベストアンサー

私は時間が有れば南海電車難波駅前の
立ち食いそば屋
に行きます。
掛け蕎麦が170円で
とっても美味しいです。

Q出雲大社について。

来月、神有月ということで、友達と出雲大社に行きます。
初めて行くのですが、参拝する際に、服装などで気をつけることはありますか?
あと、できれば石見銀山まで足を延ばしたいのですが…
車でのアクセス方法はよく見かけるのですが、レンタカーなどを借りずに、電車とバスでは行けないのでしょうか?

よろしくお願いします(>ω<)

Aベストアンサー

こんにちは。
昨年私も出雲大社と石見銀山へ行って来ました。
NO.1さんとNO.2さんの書いていらっしゃる通りです。
少々補足として、石見銀山へは駅からバスで大森町(銀山麓)まで到着し、それからまた銀山入口までのバスで行く(待つ時間だけで1時間程かかる可能性大です)
または徒歩(女性の徒歩で登り1時間程かかりますが、町並みや自然を散策しながら楽しめるので、断然こちらの方をお勧め)必ず歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
どちらにせよ、銀山は交通の便が悪く、バスも頻繁に走っていないので、時間は余裕をもって計画した方がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報