アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの思う愛情表現はなんですか?



彼氏とひょんな事からギクシャクしてしまい、
愛情表現をしないと許さないと言われてしまいました。

愛情表現とはなんぞやと、ググったりしてみたものの
よく分からずで。

質問者からの補足コメント

  • 彼から愛情表現をしないと許さんと言われてから

    その後に私が返した言葉は
    「次に会うときにちゃんと自分なりに愛情表現します。」と返してしまってから何もないです…。

    普段、カップルのようにイチャついたりする事は
    ほとんどなく、私から何がするって事は数少ないです。

    アウトだったのでしょうか。
    色々考えてしまいます…。

      補足日時:2018/05/22 08:38

A 回答 (10件)

私は専業主婦ですからちょっと参考にならないかもですが…



喧嘩の後に、私が部屋を綺麗に保つのは、貴方への愛情表現です。元は汚部屋の住人だったけど、貴方にくつろいで欲しいから部屋を綺麗にしてるのよ、と。

お付き合いしているならば、お化粧して綺麗にしていること、メールすること、気にかけること、笑うこと、全てが愛情表現だよと言いますね。
高いプレゼントもわかりやすいけど、全ての行動基準が愛情の裏返しだと、わかって欲しいですね。
    • good
    • 1

私の彼も時々あなたの彼と同じようなことを言うんですけどね。



私も最初は戸惑いましたが…
最初はそれこそ、好きとかずっと一緒にいるだとかいってましたけど。

彼が一番欲しいものってもしかしたら、言葉やものじゃないかもしれないですね。

ひょんな事がなにかはわかりませんが、彼があなたといて安心するという気持ちや支えてもらってる、あなたが彼にとってなくてはならない存在みたいになることが1番の愛情表現だと思うんです。

私達の場合ですが、私の方が彼より年上なんですけどね。
私の彼は今浪人生でとっても忙しくしています。
去年も受験生ですから、今年の方がさらに忙しいです。
でも、そこで連絡こないことや、会えないことをグダグダは言わず、「お疲れ様」や「今日もガンバレ!私も頑張るね」などのLINEを送ってます。
時間があれば彼から連絡くるし、心の余裕もあれば電話もきます。でも会ってないです。
会いたいとは思いますよ。でも、支えるのも彼女としての役目かなと思ってるので、彼が毎日勉強頑張ってる間私は仕事を頑張っています。

あなたの彼の愛情表現しないと許さないって怒りとかじゃないと思うんです。
原因が分からないのでお答えしずらいですが、あなたの信頼する気持ちとかそういうものを言葉にしたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お菓子作りは得意ですか?


または、彼氏さんはお菓子は好きですか?

もし、彼氏さんがお菓子好きなら心を込めて作りましたって、言って渡すといいかもですね。

あなたが作るのが苦手なら尚更苦手ですけど頑張って作りましたって。

そして、ぎくしゃくしたことをごめんなさいって素直に謝ることも(あなたが悪くなくても、折れてあげる)のも愛情表現かな。
    • good
    • 0

シンプルに、甘えるだとかハグしてみる…といったことでも相手に気持ちは伝わるかと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思う愛情表現って
それぐらいしか思いつかなくて。

彼の思う愛情表現とは違っても
私の愛情表現はこれだと伝わる事を願います(笑)

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/22 13:32

好きだよ、とか、愛してるよ、と言葉で伝えること。

(LINEでも可)おやすみ!愛してるよ!とか。
自分に余裕がある時に、相手が喜ぶ何かをしてあげる。好きなお菓子買って帰ったり、マッサージしてあげたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんま普段、好きだとか愛してるというのがないから余計でしょうか…。笑

なるほど。それは喜びそうです!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/22 13:31

言葉の通り、あなたの「好き」という気持ちを表現してくれ、ということじゃないですか。


そのまま受け取れば、あなたの表現だから、あなたが考えればいいことだけど、男が言う「愛情表現」は肉体的なことが80%くらいかもしれない。
でも本当に、あなたが思う「愛情」で良いと思いますよ。つまりそれは彼が本当に喜ぶと思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり男性が思う愛情表現ってそうですよね。
私が思う愛情表現ですね!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/22 13:30

口を舐めたり、甘噛みしてきたり、お腹見せたり、名前呼ぶと喜んで走ってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、ワンチャンみたいですね…笑笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 11:18

相手を愛そう愛そうとか、愛していることを解ってもらおうとか考えていると、上手くいきません。


やはり、自分が相手を愛していることよりも、相手のそのままの素直な気持ちを受け止めることの、返すことの愛情表現が愛ですね!!
相手が愛してくれていることを感謝して愛し返す。または、愛してこなくても、その素直な気持ちを受け止めて愛として受け止める、それを、自分の愛として返す。それが、愛情表現ですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
愛し返すですか。なんだか深い。笑
分かりやすいです!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 11:17

キスハグでしょうか?


相手を思いやる
ことも大事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
キスやハグはあんました事がないので
この機会にしてみます!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 11:15

抱きついてみたりほっぺにチューでもしてみては?



ごめんね_(:3」z)_でもやっぱり〇〇が好き!とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ググった時に載ってたような…。
あんまイチャイチャした事がないので
してみます!

お礼日時:2018/05/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!