アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型通行時の揺れに対し地域を代表し警察に相談したところ無視。
よって市に連絡・相談(メール)したのですが、
20日程して担当しているが遅くなるという旨の返信が来ました。
「市役所政策部市政発信課市民提案推進室」という長ったらしい名の部署です。

ところが
こちらから先に名乗っているのに名乗りません。(部署名だけ)
メールにも私は氏名を記しているのに返信は部署名だけで氏名がありません。

聞けば
「名前は言わないシステムになってます」と。
「電話いただければ誰でも答えられるようになってます」とも。

ビジネス(社会的)マナー・モラル・ルール・プロトコルに反していると思いませんか?
部署名とは決まって複数者ですよね、
本来窓口(担当または責任者)は1人ですよね?そうでなければ話は進みません。

試しに週明けの今日電話してみたら
「あなたがあなたである証明がないと答えられません」と。
まったく訳が分かりません。失礼なことばかり。
それだけではありません。「うん」を連発します。

遅れても家屋の振動について対策してくれているのならまだいい。
だが、それも怪しい。2回メールしてようやく返信(遅い)。態度はことごとく悪い。

表現は悪いですが、こうした市の職員を上手く使うにはどうしたらいいのでしょうか?
また、どう付き合っていけばいいのでしょうか?(お役所仕事)
私は・・・室という部署(複数の人)と話しを進める方法が分かりません。

教えてください。

A 回答 (1件)

地区の市会議員さんを通して話してもらっては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は先ほどまで地区の民生委員さんと相談していました。
(民生委員宅も揺れる)
回答者さまの言う通り民生委員さんに市会議員の所へ
乗せて行ってもらいます(同行)。

お礼日時:2018/05/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!