アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕たちが見ている世界って本当に見えてる世界なんでしか?
俺の脳はほぼ脂肪やのになぜ目から入ってきた光か来ただけで今見ている世界が見えるの
どういうこと僕の脳どうなってるわけ?

A 回答 (4件)

内部表現で調べてみてください。



あなたの見えている世界は、まだまだ広がりますよ。
    • good
    • 0

こちらに似た質問と回答が載っています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/256442.html
確かにコレステロールですが、これは神経細胞を覆っている(守っている)役目を負っています。あとはタンパク質です。
「見える」という話ですが、左右の眼からつながる視神経から脳に電気信号を送って、そこで視覚情報が解釈されるから、モノとして見えるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!結構参考になりました!

お礼日時:2018/05/21 22:45

お腹に溜まっている脂肪だと思ってるの?


それに、ほぼ脂肪という脳はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なんかすいません知識不足なので脳はなにでできているか教えて下さい!

お礼日時:2018/05/21 20:09

脳は、ほぼ脂肪だからといって全てが脂肪なわけではありません。

光を情報に変える仕組みがあります。ただそれだけの話です。

ただ、僕も、見えている世界と実際の世界が本当に同じなんだろうかということは疑問です。例えば、僕が見ている「赤」は、実際にも同じ「赤」なんだろうか、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほうほうありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!