この人頭いいなと思ったエピソード

若いうちは遊びんだほうがいいとよく聞きますが、遊ぶってどーゆーことですか???

質問者からの補足コメント

  • 誤字すみません。遊ぶ、でした。
    くだらない質問ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

      補足日時:2018/05/21 16:57

A 回答 (18件中11~18件)

若い年齢じゃないと出来ない事では?


若いうちに色々経験して失敗の意味と思います。
年齢を重ねると失敗が取り返しつかないようになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ご回答感謝しますありがとうございました

お礼日時:2018/05/21 16:55

いろいろなことを経験する、という意味です。


いろいろなことにチャレンジしてみる、成功するか失敗するかは別として、やってみるのが良い。
そんな意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり経験は大事ですね、ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/21 16:55

今いる社会とは違う社会に接することで、社会勉強をしろ、と言うことです。


若いうち、と言うのは、就職したらできなくなるのでその前に、と言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはすでに就職してしまっているので若いうちには部類しないかもしれないです。。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 16:54

学校の勉強以外に、時間と金を使うことじゃ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 16:53

遊ぶって色んな経験をすることだと思います。



「若いうち」これがいくつまでを指すかは分かりませんが
若いうちに色んな経験をするとそれだけ自分の視野が広がります。

遊びでも仕事でも何でも
歳を重ねれば重ねるほど
修正が効かなくなる気がします。

若いうちにいっぱい遊んで(経験して)、失敗して、立て直して…というほうが人生充実して楽しめると思いますよ。

という私も28なのでまだまだ甘っちょろいガキですが人生色々あり失敗の連続ですが楽しんでます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございました。
いかに楽しんで人生送れるか、経験してたくさん学びたいと思えました。ご回答感謝いたします

お礼日時:2018/05/21 16:53

一見無駄と思えることでも、無駄と切り捨てずに、体験して、経験して、糧にすることだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験、経験、大事ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/21 16:52

小学生ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生ではありません。くだらない質問をして気分を害されたようでしたらすみません。

お礼日時:2018/05/21 16:52

そのまんまの意味です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない質問をしてすみませんでした

お礼日時:2018/05/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報