プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を卒業してから主婦だったのですが、この度バイトをしようかと思っております。そこで、アパレル関係の仕事がしたいのですが探しているところがどこも「経験者のみ」「何らかの販売経験がある方」なのです。居酒屋のアルバイトしかしたことが無いのですが、雑貨屋で働いてましたと言ったらバレてしまうでしょうか?なるべく未経験可能な所を探しているんですが、それでも厳しそうであれば、そうするのも考えようかと思い・・・・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

アパレルの経験者のみ、の理由が意外と大変だからです。

ずっと立つっぱなし、売り上げに追っかけられる、レジ打ち覚え、商品陳列、後、洋服を購入しなきゃならないため手元に残る給料が低い、、などなど。

その為、初心者は辞めやすい、折角教えたのに企業側は時間の無駄になりやすいためなるべく経験者という事です。

志がないと中々続かない職業みたいですよ!
    • 0

逆に素朴な疑問ですが、私としては居酒屋のバイトで十分なのではないか、と感じます。

結局のところ、店が求めるのは接客の経験です。商品については入ってから覚えればいい話ですし。
居酒屋で接客してました、レジ打ってました、裏方やってましたでも十分にアピールになると思いますよ。
    • 0

履歴書にどう書こうと 実際の仕事で まともに対応できないなら すぐ分かってしまいます。

上司に怒られ そのうちクビになります
    • 0

まず確実に面接でバレるでしょうね。

逆に言えば、やった事のない経験を違和感なく答えられるだけの巧みな機転と話術があれば、
実際にアパレル関係へ勤めても上手くやっていけるでしょうけど。
そのあたりの技能に自信はおありですか?
    • 0

早い話嘘ついて入ったところで、使えなくてみそくそ言われて怒られるだけですよ。

経験者が欲しいということは、もう教えなくてもある程度できる人が欲しいんですから。
    • 0

求人側が、「経験者のみ」としてるのは、

その肩書が欲しいわけではなく、即戦力を求めています。
ですから、経験の有無よりできるかできないかです。

「居酒屋のアルバイト」なら、そのまま正直に書くべきです。
少々の客あしらいはできると判断してもらえます。
でも、昔はやった”ハウスマヌカン”、専門職ですよ。
出来ますか?
    • 0

アパレルで未経験なんて働いたらすぐバレるでしょう。

販売の経験がないってことでしょう?
つまんないこと考えない方がいいですよ。
    • 0