プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンで、パソコン以外で充電する方法を教えてください。他の方から聞いた話によれば、別売の充電機を使えば充電できると言われたのですが、どのくらいの値段で売っているのかや、どこに売っているのかが、まったくわかりません。いろいろ質問してすみませんが、教えてくださるとありがたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

外部録音コードとアダプターで家庭電源から取れます・・



家電量販店に売っています・・3000円もあれば お釣りが来ます・・
    • good
    • 0

ウォークマンの充電ケーブル先はUSBなので、


USB端子で電源供給が可能であれば、何でも利用できます。
一番簡単なのは、AC100V-USB5V変換ですが、
各種電子端末専用は2,000円、バッタ物は100円、概ねこの範囲です。
    • good
    • 1

USB充電器ACアダプタですね。


USBケーブルは、今お使いのモノが使えます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mwe3gylhcqheq …

他にも、携帯電話・スマホ・USB充電対応デジタルカメラ用のモノも流用できますよ。
    • good
    • 0

家庭で何気なく使っている、テーブルタップ(電源の延長コード)


これに、USB充電用の差込口が付いている商品が有ります
ホームセンター・家電量販店で購入可能です。
価格も ¥1,000~¥3,000ですね

添付画像は
USB 付きタップ 電源タップ (雷ガード 個別スイッチ付)
「ウォークマンで、パソコン以外で充電する方」の回答画像4
    • good
    • 2

スマホ用の充電器(USBタイプ)で可能です。



極端な話、USBがあればよいので、プレイステーションなどのゲーム機でも充電が出来ます。

動作確認済みの純正品だとこちら
https://www.sony.jp/sp-acc/products/AC-UD20/

非純正だとこの辺りですね。
https://item.rakuten.co.jp/fragaria/hk-dp132/
https://item.rakuten.co.jp/machinoomise/quick-ch …

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!