プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ポジティブな言葉」が含まれている「ネガティブな文章」と、
「ネガティブな言葉」が含まれている「ポジティブな文章」では、
どちらが好きですか?

出来れば、好きな理由も簡単に教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

『がんばるぞー(TT)』



『しんどい!(^^)』

私も、「ネガティブな言葉」が含まれている「ポジティブな文章」が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤジコさん、今晩は。

>『がんばるぞー(TT)』
>『しんどい!(^^)』

「ネガティブな言葉」が含まれている「ポジティブな文章」に
何となくですが、少しだけ近いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 18:00

私は後者が好きですね。


文章に対立する二つの言葉が出てくるとその文章中で伝えたいモノの信憑性が増すというか、重みが増す気がします。そして私はネガティブなことを強く訴えられるよりも、ポジティブなことを強く訴えられる方を好みます。
よって私は後者が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 12:45

コクヨウさん、こんばんは



一応、
『がんばるぞー(TT)』が、ポジティブな言葉が含まれている「ネガティブな文章」で、

『しんどい!(^^)』が、「ネガティブな言葉」が含まれている「ポジティブな文章」のつもりでした(笑)

で、『しんどい!(^^)』の方が、個人的に好きだったので。

でも、やはり、顔文字だと、文章とは言えないですね(笑)
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも、やはり、顔文字だと、文章とは言えないですね(笑)

絵文字は、「感情を表す言葉?」になると思うのですが……。
オヤジコさんは、「感情を表す文章?」として捉えているようですが……。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 05:18

「ネガティブな言葉」が含まれている「ポジティブな文章」


ですね。
「暗い言葉も明るく居られる」ような、元気付けられてるような感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!