アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8を買ったばかりなのですが、左上のベルの場所をタップしても無反応が多く、ベルより少し左横をタップすると反応したりします。

同様の場所がついキャスでも発見しました。
なぜでしょうか??

「iPhone8を買ったばかりなのですが、」の質問画像

A 回答 (4件)

画面の割れ防止に「保護フィルム」を貼り付けていると



感度位置にズレが生じますから

・保護フィルムを剥がして運用する

・位置ズレを受け入れて運用する

の どちらかを選択してください

保護フィルムを貼り付けてない場合

端末を再起動する事で改善する事例が多く報告されています

一度は再起動で改善するか試してみて

それでも駄目ならアップルサポートに電話して

修理に出して対処してください
    • good
    • 1

タッチペンでも同じだった?

    • good
    • 0

単純にタッチパネルの初期不良ではないでしょうか。


画面と透明なタッチパネルの認識位置がズレている感じですね。

買ったばかりでしたらショップで問題が無いか確認して貰うのが良いと思います。
    • good
    • 0

手が小さいんじゃない?


上の端っこをタッチしようとして
手のひらがちょっと画面に触れたりしてるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!