アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達に告白して、保留にされました。

女友達とは大学の同期どうしで元々仲が良かったのですが、ここ2~3ヶ月はお互いの付き合っている人への不満を言い合い、相談し合っていました。
偶然にも二人ともほぼ同時の今月上旬に別れました。
僕と女友達は食事やお茶に行ったり、互いに買い物に付き合ったり、カラオケにも行きました。誘う頻度は半々でした。

そして今日2度目にサシ飲みに行った帰りに、僕が告白しました。返事は「さすがにもう2ヶ月くらい待って」でした。女友達自身の心も整理できていないし、何より僕が本気なのかも分からないと言われました。

僕も時期尚早なのは感じていました。しかし様々な事情を熟慮し、とりあえずこの機会に想いを伝えることが大事と思い、そういう意味での告白でした。この点は女友達にも説明し、理解をもらえました。

とりあえずデートにまた行くべきかと思い誘ったところ、「楽しませてね!」と言われ、来週にアポを取れました。

質問は
①アポを取れたということは、可能性はそこそこあるのでしょうか?
②デートでは具体的にどうしたら本気度が伝わるでしょうか?

A 回答 (5件)

大切な時ですね。

大切にして下さい。
    • good
    • 1

女性に備わる「天の才」にあまり気を使わない方がいいですよ。

男女問題などで悩むと圧倒的に向こうの方が上手(ウワテ)ですからね。「もう少し待って」とか「貴方が本気なのか判らない」という表現は、彼女が方針決定に手間取っている事の証左に違いありません。
再度そういう感触の応対に逢ったら、大人の応対だなぁ・・とニコニコして話題を変える。
到底勝ち目は無いから、いい加減な小話や下ネタ等で大人ぶる、突っ張らなくていいから落語調で対抗しましょう、自然になじんでくれますよ、御健闘を祈念して締めとします。
    • good
    • 1

いろんな女性がいると思いますが、私の場合男友達と恋人は確実に違います。



というより

異性なのに友達になるということは

色気や性の部分では
男を感じさせないからこそ
リラックスして友達でいられます。

女にとって
付き合うとは
恥ずかしい部分をさらけ出す
勇気のいる行為で、
男性の感覚とは確実に違うとおもいます。だから付き合うと決意するまでには時間を要します。

男性が女友達と呼ぶ場合はたいてい好意が含まれていて恋人未満くらいの位置付けが多いとおもうのです。

なので

既にかなり親しい友達になってしまった以上

普通のアプローチの仕方ではなかなか難しいきがします


【「ヒトとして」君をずっと素敵だと思っていたからこそ、友達でいたんだ。
だけど君が他の人と付き合うっていた間もホントはココロのどこかで嫌だったのかも知れない…
やっとこのタイミングでそれに気づけたんだ。

君にとっては急すぎて驚かせちゃってるかも知れないけれど、自分の中にはちゃんとストーリーがあるんだ。
ホントに大切に思っているよ】

というようなキモチでデートの日を過ごして、
言葉に出して伝えた方が良いと思います。


当分男は懲り懲り。となるのが普通の女なので。

【男は毎日「オスの生理」があるからコンスタンスに彼女欲しいかも知れないけど女は違うのよ…。だから、ホントに私の事が好きなんじゃなくてエッチしたいだけなんじゃないの?身近な私がたまたまフリーになったから】


というのが彼女のキモチだと思います。


本当のところどうなのか…

よく考えてみて

大切にできる!と思うなら

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

告って 正式な彼女にすることが どれだけ大事なものなんですか?うやむやに しとけばデートしてくれるなら どっちでも いいんじゃないですか?デートしながら 徐々に 詰めていけばどうです?


あなたは 人を楽しませる話術が ある様ですね。そこを生かせて 彼女を丸め込んじゃいましょ!口八丁 口八丁!
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大事な話は直接会って話すのがいいと思います。
慎重になるのは仕方ない事ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!