プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mote pcの修理方法

A 回答 (4件)

どこが悪いか?

分解&組み立て方法
パーツの購入方法
Windowsの修復方法
各種設定
故障したパソコンでは 色々と修復しないとダメですから 個々に理解して作業して下さい

自己解決無理なら メーカーやパソコンショップへ修理依頼して下さい
3年以上使っている場合 故障の症状次第では買い替えも考えた方が良い場合も有りますね
    • 0

メーカーに修理に出す。

メーカーが修理受付終了したら、自分でジャンクを仕入れて行うことになる。あるいは買い換え
    • 0

年数の経過した機種であれば、修理よりは買い替えが無難です。

修理前提ならば、メーカー
修理・専門業者へ依頼ですね。

腕に覚えがあるならパーツをかき集めて自己修理(すすめはしないけど)。
    • 0

普通はメーカーに修理依頼するものですが、自分でするつもりならば同じ型番の中古パソコンをヤフオクで入手するなどして本体ごと取り寄せ、それをバラして必要な部品を交換するしかないでしょう。

ただし中古なので同じ場所に不具合があるものが届く場合もあり、そこは想定しておかなければなりません。
劣化しやすいバッテリーや電源トランスの状態も期待できません。

面倒ならば素直にメーカー修理に出すか新品に買い替えてください。
    • 0