電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の頃に青のPSPがほしかったのですが当時は高かかったので買ってもらえず今更ながら思い出して欲しくなりました。
今なら自分で買えるのですが、ゲーム機には詳しくないので何を買えばいいのか分かりません。
ネットで検索をかけても色々出てきて値段も何万もするものから3000円の物などあるのですがどういったものを買えばいいのでしょうか?
大体の相場なども教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

当時のゲームがご希望で、持ち運びしたいのなら、PSPがやはり良さそうですね(^-^)

ここに細かいことを書くと長くなるので、
http://www.psp-hikaku.com/
こちらを参考にしてみてください。
おすすめは「PSP-3000」です(^-^)

必要な物
・PSP本体+バッテリー
・メモリースティック(容量は2Gぐらいはあった方が良いかと。)
・充電器
・ゲームソフト

中古で買うと、安いけど本体だけだったり、バッテリー弱っていたり、充電器ついてなかったりする場合があるので気を付けて買ってください。

そもそもpspシリーズは、生産終了してますので、新品は30000円ぐらいになってしまっているのかもしれません…(^^;
それと、ダウンロードで昔はゲームソフト買えましたが、そういったサービスも2016年だったかな?2017年かな?今は終了しています(^^;

PSPの後継機であるPSPVitaも、残念ながらいろいろ終了です。

でも、持ち運びして、黙々と一人で遊ぶ感じにはなってしまいますが、楽しいと思います(^-^)

ぼくの夏休みは面白かったですよ(^-^)
何度か主人公を海で溺れさせてしまいましたが…(^^;

モンハンは苦手で肉が生焼けか黒焦げになり、私にはむずかしかったです(笑)

私が好きだったゲームは、「牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール」です(^-^)
まったりのんびり、ほのぼの系です(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にして購入しようと思います。

早速近所のゲオを覗いてみたのですが本体はありませんでした。。。
モンハンが100円で売ってたのでそれだけ買って来ましたが僕の夏休みはありませんでした。
まだまだ人気があって手放す人が少ないのかな?
自分もほのぼの系は好きなので牧場物語もあったら購入してみようと思います!
ありがとうございました!

最新のゲーム機で、今流行っていたり、新発売のゲームがしたいのか。

PSPなど、当時のゲームがしたいのかで変わってきますよ(^-^)

あと、家でのみ遊ぶのか、持ち歩きたいのかも重要ですし(^-^)

やってみたいゲームソフトはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の夏休みや当時流行っていたモンスターハンターなどやってみたいです。
家や仕事上出張が多い為出張先のホテルなどでも出来るよう携帯できるゲーム機が良いです。
この条件に当てはまるゲーム機でタンぼぼさんのオススメのソフトなどもありますか?