ショボ短歌会

お詫び一つで、卑怯者からヒーローになるって凄い事ですよね?

A 回答 (9件)

逆もまた然り。


世の中そんなもんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自立ですね。

お礼日時:2018/05/23 12:39

なぜ? 弱冠20歳の青年が、大学側の援助もなく、単独で!フラッシュ!と好奇の目!の前に


晒されなければならないのか。(TVで何度も泣きました・・・罪は罪ですが・・・)

宮川君の苦悩をそっとしてあげましょうヨ。 アメフトが好きで、日本代表候補にもなったのに・・・

誰が、彼を追い詰め、抹消しようとしたのか・・・・!! (「ヒーロー」なんて茶化さないで下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、宮川君て言うんでしたっけ?
名前まで出さないであげましょうよ。

いや、腐った体質の組織を内側から壊したんですから、その部分だけ切り取れば偉業です。
大人になっちゃうと、間違ってることもなかなかひっくり返せなくなるんですよね。(周囲を気にしたり、自分の保身とか)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 18:59

ヒーローでは無いでしょう。



「攻撃は最大の防御」という事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、腐った体制を壊し、これ以上被害者が出ないようにした功績はあるかと?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/23 14:50

少なくとも今ヒーロー呼ばわりは、加害選手としては止めて下さいでしょう。

もし被害選手が完全復帰出来なければ加害選手は一生十字架を背負うのですよ。洗脳であれ迷いであれ加害選手はヤってしまった。監督、コーチが罪に問われれば、実行者として《共謀共同正犯》になる身です。被害選手やご家族の無念さを思えば《ヒーロー》はどうでしょうか?加害選手への生半可な《賛辞》は被害選手側を苦しめ加害選手本人を苦境に立たせてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信を誘うには、お題を挙げる者が極端に提示すること。
返し易いでしょう?
愚問が良回答を出させるというやつです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/23 14:31

状況に敏な 適した弁護士と出会えたようだ。


本人の考えはどうでも 少なくとも会見内容に 「こいつおかしいんじゃないか」といった攻撃要素は見当たらない。
むしろ 取りようによっては監督コーチの弁護にも取れ 「これは攻めるのは難しい」と思えた。
ヒーローまではいかないが 少なくとも「人を傷つけた犯罪者」から「言われて仕方無しにやった被害者」にはなった。

弁護士の読みでは
・スポーツ上の事で たとえわざとでも 明確に犯罪にはしにくい
・しかし何度も報道され 「言われてやった」話も広く広がっている 認めないとこちらが責められる 最悪傷害罪や慰謝料も在り得る
・ならばここは認め しかし「錯誤」を匂わせ 罪への壁を築き 若者という点も含めて 世間の同意を得よう
・大学より先に しかし 全くの敵にすればこちらへの反撃も十分考えられるので そこは牽制して進めよう
・どちらにせよ これが犯罪となるのなら 過去のスポーツでの多くの怪我も犯罪とされる可能性が高くなり 相手の被害者だってそういうラフプレーには覚えがあるはず 対抗要素はあるし 相手に付く弁護士も 大した被害額でもなし そこまで無意味な勝利は求めまい
・後は大学がどう出ようと 結局は被害者に謝罪と慰謝料 体質改善と この者に対する表面上の詫びで終るだろう
・ちなみにアメフトそのもののPRにもなり この者が悪者にならないことで アメフトにもきちんとしたルールが徹底されるし それも良いこと
なのかと思う。

なかなかにうまくいった流れだった。
事前のマスコミに対する牽制も上手だ。
顔アップの非難などもうまくいっている。
とても上手だ 星3つだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 14:29

コイツの身勝手な行為でどんだけ迷惑かかってる人が居ると思う?黙ってはいないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとう

お礼日時:2018/05/23 14:28

後に皆忘れて、コイツだけ悪者にされて終わりです。

「当人の勘違い」で全て解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


ありがとう

お礼日時:2018/05/23 14:27

なら替わりたいかい?彼はそう思ってないし、周りの環境はそうさせてくれないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味わかりません
ありがと

お礼日時:2018/05/23 12:37

あの年齢でしっかり謝罪したのはすごいよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとぼり冷めるまで、引きこもるかと思ってましたが。

お礼日時:2018/05/23 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!