アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大事にしてくれない、この人とは幸せになれない…とわかっていても、相手を好きな場合、付き合いますか?】

相手は「付き合ってもいいよ」といった感じです。来るもの拒まず。友達としての好意しかありません。
もし付き合ったら、相手の都合のいいやつになるだけだろうけど、それでも好き…
頭ではわかっているけど、好きなら、
あなただったら、付き合いますか。頑張って諦めますか。
また、諦める場合どうやって諦めたらいいでしょうか…?

とても真剣に悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時期にもよるかな?と思いますね。

もし仮に結婚適齢期、そろそろ遊んじゃいられないって年頃なら敢えてそのような相手は選ばないだろうし、現実的な相手を探すだろうなと思います。

でも恋愛を楽しんで良い時期なら別にそんな関係も楽しいっちゃ楽しいかな?と思いますよ。

都合のいいやつ
だとしても、それすら受け入れてもらえなければその立ち位置にすらなれない。
相手にとって都合のいいやつだとしても自分にとっては好かれてもいないのに付き合えるなんて好都合な話でもあると思いますよ。

ゲスい言い方になりますが所詮は恋愛。楽しめると割り切れるならそんなお付き合いを楽しんでみるのも経験の一つとしては悪い話ではないと思いますね。

まぁ必ずしも「都合のいいやつ」になると決まったわけでもない。こっちが本気という尻尾を見せなければ、もしかしたら相手の方がこっちにのめり込む可能性だってあるかもしれない。

相手も相手。来るもの拒まずが通用する時期のヤツです。掌の上で転がしていると思わせておいて、実際はこっちが転がしてしまうってのもアリだと思いますよ。
    • 0

「幸せになれない」ということは 「幸せにできない」でもある。

それはつまり 悪を為すのと同じ。
欲と悪意で生きることを意味するから 自分には選択できない。

諦めるなら 欲には欲。
アイドルでもいいから とりあえず好きなタイプのコンサートにでも行こう。
世の中に男は山ほどいるのだから 何も一人や二人気にすることはない。
    • 0

その人のことは好きなまま他の好きな人を探す、というか、できるまでお付き合いは誰ともしません。

幸せになれない人といても人生楽しくなるとは思えません。
男性はその人だけではありません。 お互いが幸せになれる良いパートナーができることを祈っています。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと、お付き合いはしない方が良いかもしれませんね。
なんでも、駄目もとでやってみることは必要ではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0