電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボードのB級品について教えてください。
先日、ボードをオークションにて購入しました。新品、未使用、保証書付きとのことでした。
商品が届き、上記条件に間違いないと思いますが、
ソールの色がカタログと違う(赤とオレンジ)ように思えます。
ソールの色については、メーカーかショップで聞いてみようと思っています。

Q1
ところで、B級品にも保証書が付くのでしょうか?(B級品とわかる保証書番号とかあるのでしょうか?)メーカーにシリアルNo.を言えば、正規品と教えてもらえるのでしょうか?

Q2
スノーボードのサイトで、掲示板の更新が盛んなサイトがりましたら、お教えください。
JPNスノーボーダーの話題が豊富なサイトを探しています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ボードメーカで表立ってB級品!って言って流通させているところはないと思いますよ。B級レベルを保証する保証書ってのも考えにくいですしね。なんとも言えませんが並行輸入品(現地では正規品)ではないでしょうか。それならソールの色が国によってやや違うってのも想像できます。
    • 0

こんにちわ。

#1です。勘違いさせてしまったようでごめんなさい。
特にS級などがあるわけではなく、
バートンを例に言うと、ですね、バートンで流通している多くはバートンメンバーズのホログラムステッカーがはってあるんですよ。これは製造ラインで最後まで生き残った、正規品(というというと語弊を生みますが、プロショップや優良店などはこれを置いています)と、ラインから途中ではずされたホログラムの付いていないもの(偽物ではなく、例えるなら並行輸入品)があります、こちらは、量販店や微妙なお店に置いてあります。
と、まぁ、#2さんのおっしゃるように後者の場合はバートンが売ってるというより、バイヤーが輸入した横流し品みたいな感じです。日本語って難しいですね。
    • 0

バートンの場合、バートンメンバーズのステッカーロゴが無ければS級?最高級ではないです。

ちなみに俺のは付いてませんw保証書は・・・多分付いてたような・・・もし不安ならショップに持ち込んでメンテしてもらうのがいいでしょう。
大抵はバリがすごかったり、ソールが湾曲してるなどの場合が多いので
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとございます。
バートンは、S級と最高級ってあるんですか?呼び名が違うんですかね?