マンガでよめる痔のこと・薬のこと

以前テレビで見たんですが、
スピードスケートの選手が氷上練習以外のときに使用していた器具で、
専用の靴下を履いてただ横滑りして足腰を鍛える50cm×200cmぐらいの練習器具なんですが、
どこかで売っていたら教えていただけませんでしょうか?
情報が少なく申し訳ございませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


URLの貼り間違いでした

http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/slide/sh …
    • good
    • 0

スライディングボード スライドボード で検索してみてください。



ttp://www.nisseico.com/goods/e2.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一畳分くらいの大きさの、滑りやすい物を探しています。

よく、スケート選手がトレーニングに使用している、『スライドボード』(滑りやすい板の上を滑る)が欲しいのですが、高くて買えません。

何かで代用したいのですが、良いのを思いつきません。
知恵を拝借したいのです。よろしくお願いいたします。

ちなみに、市販されている『スライドボード』は、
大きさが、約210cm×約65cm
表面の材質が、ポリプロピレン
値段が、25,000円程度です。

みなさんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは 9,800円のようですが、まだ高いですかね?

http://www.nisseico.com/goods/e2.htm

ちょっと状況が説明しにくいのですが、
以前に「長い斜面を人が立ったまま滑り降りる」という仕組みを作ったことがありまして、
この「スライドボード」を敷き詰めた長い斜面を作りました。そのとき、靴の裏の素材もいろいろと試したのですが、一番具合が良かったのが、ニードルパンチカーペットの端切れを靴底に貼ったものでした。

http://www.i-light.co.jp/shop/punch/punch_carpet.html

で、そのときの仲間が気がついたのですが、
『高価な樹脂を敷き詰めた斜面をパンチカーペットを貼った靴で滑るより、
安いパンチカーペットを貼った斜面をポリプロピレンを貼った靴で滑った方が安あがりなんじゃない・・・?』

ご参考になれば、私の過去の努力も無駄にならないんじゃないかと・・・(^^)


人気Q&Aランキング