プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花、何かわかる人いますか⁇

「この花、何かわかる人いますか⁇」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒペリカム・ヒドコート(キンシバイの一種)によく似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.hana300.com/kinsib1.html
http://garden-vision.net/tree/k_line/kinshibai.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えて下さり有難うございました(^^)
携帯の調子が悪く、お礼のお返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/05/29 21:14

fine dayさんが回答されているヒペリカムヒドコートに間違いないと思います。

金糸梅とも言われています。
ビヨウヤナギやヒペリカムカルシナムとの違いを調べていましたのでネ。オトギリソウ属の名前の由来も調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、質問に答えて下さり、有難うございました(^^)

fine dayさんが、1番最初に答えて下さったので、
ベストアンサーになりました。

もこたん310様、ごめんなさい。
また、携帯の調子も悪かったので、お返事大変遅くなりました。

お礼日時:2018/05/29 21:17

ビヨウヤナギとはまた別物です。


ヒペリカムの一種には変わりありませんが、ヒペリカムも色々あり、こちらはfine_dayさんの仰る通り、キンシバイ(ヒペリカム パツルム)の園芸種、ヒペリカム ヒドコートと言って和名は(大輪)キンシバイです。

ビヨウヤナギはもっとシベが長くフワッとカールしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、質問に答えて下さり有難うございました(^^)

fine dayさんが1番に答えて下さったので、
さぼり猫さん、ベストアンサーに選べなくてすいませんでした。

携帯の調子が悪かったので、お礼のお返事大変遅くなりました。

お礼日時:2018/05/29 21:22

和名では、ビョウヤナギ


ヒペリカムとも言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、質問に答えて下さり有難うございました(^^)

1番にfine dayさんが答えて下さったので、まりんさん、ベストアンサーに選ぶ事出来なくてすいませんでした。

また携帯の調子が悪かったのでお礼のお返事が大変遅くなりました。

お礼日時:2018/05/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!