アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で昼休みに 花札をしているのですが、
職場の人間が私に「アンタ、花札をしないのか?」と言って来るのですが、
私は、花札を習ったことがありません。
学校の授業で、花札を習わないと花札のやり方を知る機会が無いですよね?
「学校の授業で、花札を習わないと花札のやり方を知る機会が無いから知らない。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (7件)

学校で花札を教えてもらうことはほぼありません。


あなたの言い分が正しければ、麻雀やパチンコや競馬を楽しむ人はいないことになります。
自分で覚えるか家族・友人に教えてもらうというのが普通で、あなたが変ですよ。
    • good
    • 2

昼休みに 花札?信じられないな。

今どき、そんな職場があるとは。新型コロナは怖くないのか?全力で逃げろ。
    • good
    • 0

あなたは学校で習ったこと以外、何も知らないの?


そうではないでしょうに。
    • good
    • 0

別に学校で習わなくてもその場で教えてもらえばいいのです。

簡単ですから、コイコイでもオイチョカブでも、しかし、麻雀は奥が深いから確率論として学校の数学の時間に教えてもいいかも。
    • good
    • 1

「学校の授業で、花札を習わないと


 花札のやり方を知る機会が無いから知らない。」

と言うと、

「社会人の常識」

「学校で習わないと何も出来ないのか?」

と返してくる可能性があります。


本当に興味が無ければ、

「興味が無いです。」

で充分だと思います。

職場の人たちは
小銭を賭けて遊んでいるかもしれないので、
一緒にやるとカモにされるという可能性もあります。
    • good
    • 0

ですね~、職場の人に教えてもらいながらやりましょう。

花札は、私も普通に知ってます。

大体、手札に、数枚持ってて、札の周りにも、何枚か置いてて、同じ絵を合わすと言うやつ。
    • good
    • 0

学校では習わないので、当たり前のことを言っても意味ないです。



している人たちも学校では習っていません。
学校で習わなくても知っているのです。
誰かにやり方を教えてもらったからです。
あなたも誰かに教えてもらえばできるようになります。
誘ってくれた人に、教えてください、と頼めばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!