電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街頭でインタビューされた人で「花粉の時期なので、それが終わるまでは着けたい」という人がいました。その人達の中には、花粉症が終わっても、夏になっても、秋になっても結局外さない人いるのでしょうか?
(マスクを外すことを要求しているわけではありません)

質問者からの補足コメント

  • わかってないな!
    異を唱えているんじゃない。
    「◯◯の中には、こういう人もいるのかな?」
    というふっと沸いた疑問です。これが「強制」あたるのかな?
    「なんでみんな外さないなんですか?」的なことを言ったら「外して」という要求があるのかなと思われても仕方ないですが。
    ああ、皆さん刺々しいです。なんか一言一言、一文字一文字針に糸を通すように綱渡りみたいに投稿しないといけないんですか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 08:47
  • 別にキレてないですよ。あ、すいません、警察の職質だ。失礼します。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 19:32

A 回答 (9件)

マスク美人の場合、その様な方もいると思いますよ


だって外さなきゃ極上の美人さんでいられるのですから。

自分は花粉症がひどすぎますが、それでも外でマスクしたくないから外したりしています。
ただ、そもそもマスク似合わないですが、顔良くみられたい理由ではなく知人にバレたくない理由で特定の場所行く時、マスク利用する事も今後あると思います
    • good
    • 0

何をキレてるのか


意味不明ですが笑笑

貴方が感じてる事が全てです  
特に可愛く無い女性はマスク必須アイテムですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ああ、皆さん刺々しいです。

なんか一言一言、一文字一文字針に糸を通すように綱渡りみたいに投稿しないといけないんですか」←?

投稿って・・(笑)


あなたが質問したから回答した・・

それだけだが?

・・・・・・・・・・・・・

政府は こうなる事を予測してたから 個人判断にした・・

外さない人の方が多いのは予測範囲・・

4年以上 半強制されたのだから 習慣付いてる・・し  コロナに感染したくないという意識も働く・・

マスクを していようと して無かろーと 感染する時はする・・って結果が出たのに 根付いた習慣は そんなに早くには変えれない・・

それだけの事ですよ・・
    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 0

(マスクを外すことを要求しているわけではありません)」←?




要求は してなくても 個人判断に 異を唱えてる事なのだから 半強制な だけですよ・・


政府が 半強制的にマスクを着けさせ 結果的に 思ったよりもコロナ対策出来なかった・・

なので外しても そんなに変わらないと判断したが 半強制で外せとは言えないから 個人の判断

・・・・・・・・・・・・
どちらでもイイのなら こんな 質問者の思う事のみが正解になるサイトで糾弾みたいな事は しない方がイイ・・

どのみち あなたの思う事「のみ」が 正しくなる遊びに 何故拘るの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

重症化リスクが高い人は、なかなか外せないかもしれません。


とくに今、感染者数が上昇傾向ですし。
    • good
    • 1

俺は年に10-11ヶ月は花粉症なので。

マジに。
    • good
    • 0

いると思います。


コロナ予防だけではなく、他の病気の予防、顔を見られることに抵抗があるなど様々な理由からマスクを外すことに反対であっても、みんなが浮かれてはずそ~はずそ~と言っている中で反対!とは言いにくいので、花粉を言い訳にしている人もいます(私もそう)。
あとは、花粉の時期の間にまた再流行の兆しが見えて、結果的に夏や秋までマスクをすると判断する人など。
    • good
    • 0

はい。



一年中いろんな理由がありますから……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!