プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロス率の計算方法を教えてください。
ロス金額を何で割り戻すのですか?
荒利金額ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

業界によって違うのかどうか知りませんが、


ロス率はロス金額を売り上げ高で割って100を掛けたものです。
元流通業です。

この回答への補足

返事ありがとうございました。
調べてみたら、
ロス率=ロス額÷売上額×100
でした

補足日時:2004/10/28 11:27
    • good
    • 32

小売業店長をしています。


何のロスかで変わると思いますが、一般的な「棚卸ロス」を例にすると、売り上げで割り出すことが多いです。
もちろん、機会ロスによる利益のロスは、荒利でいくらだ!?といわれると、荒利でみますが、こういうのは個人の参考計算ですよね。
    • good
    • 15

ロス金額を入力の金額で割ると、ロス率になるのでは?業界職種が解りませんので「入力」が解りかねますが。

例えば文無し小生の万馬券が当たり賞金50万獲得。35万使って飲み食い歩く。財布には5万しか残っておらず、その他出費の記憶が無い。ロス金額、10万、ロス率0.20。入力=50万。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!