アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。職場の女性に仕事の事で厳しくして、その女性が少し落ち込んでると上司から告げられたら、その女性とはやりにくいですか?

最初は私のことを綺麗と言ってくれてたみたいで気に入ってくれてたかと思うんですが、仕事で厳しくなりそっけなくなりました。そして、冗談まじりの厳しい発言に泣きそうになってしまって、冗談やでーって優しく言われたんですが、ちょっと気まずいです。

フレンドリーな上司に少し落ち込んでること話したから、多分その男性にも落ち込んでるみたいやぞ〜と話したんだと思います。

前より教え方が優しくなったんですが、少し気まづく感じています。
綺麗でも、物覚えわるい理解力がない、冗談通じず落ち込む女性だと男性は冷めちゃいますかね?

質問者からの補足コメント

  • 入ったばかりの頃は気に入ってくれてたようなんですが、今は異性として冷められたんじゃないかと気になってます。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/24 19:43

A 回答 (4件)

なんというか空想の世界だなという印象です。



>最初は私のことを綺麗と言ってくれてた
それはあなたのことを綺麗だと感じて誰かにそのことを告げた、、という話。
ただ、綺麗=恋愛感情を抱く・仕事仲間として気に入る というものではありません。

もともと温まっていないものは冷めません。

>多分その男性にも落ち込んでるみたいやぞ〜と話したんだと思います。

上司に話したのでしょう? それなら上司はその人には業務上での注意をするのが普通です。
「言い方に気をつけろ」とかね。

あなたが直接その人に行っていれば話は違っていたと思いますが、そうではないですよね。
また、落ち込んでいるのは「自分のふがいなさ」ではなくあくまでその人の厳しさが原因であると伝えたのですよね?

それならば、あなたがとった手法は「あの人に注意してください」と上司に訴えかけるようなものです。
※そのつもりでの行動なら何ら問題ないです。

>前より教え方が優しくなったんですが、少し気まづく感じています。

何に対して気まずいのでしょうか。
教え方がやさしくなったならそれでいいのではないでしょうか?


>異性として冷められたんじゃないか

正直仕事の場面でそういう事に頭が行っている人とはあまり仕事したいとは思いませんね。
めんどくさいですから。

ただ、女性従業員の中には割合そういう人が多いという感じはします。
自分に対して都合の良い行動をするかどうかで「あの人(男性社員)はやさしい」「この人は冷たい」等よく言っています。

冗談が通じない・理解力が低いというのは特に気にしませんね。
大事にしているのは本人の仕事に対する熱意や態度です。
それに応じた接し方をしています。

その男性がどう考えて仕事をしているかはわかりようがありませんが、参考までに。
    • good
    • 0

>入ったばかりの頃は気に入ってくれてたようなんですが、


>今は異性として冷められたんじゃないかと気になってます。

 別に同僚なんだから
「異性として」なんて、どうでもいいだろ

 仕事に来ているんだよね?
それとも、恋愛をしに来ているの?
    • good
    • 0

あの・・・


仕事仲間としてやりにくくなる。
っていう意味ですか?

それとも、異性として冷める。
っていう意味ですかね?

少なくとも、男性の立場からすると、
仕事仲間に求めるものと、
異性、恋人に求めるものは、
違うと思いますよ。

仕事仲間としてなら、
理解力がないのは、
手のかかるやつ
(決して嫌いという意味ではありません。)
ということになりそうですが、

冗談が通じないのは、
そういう人ということで、
たいした問題ではありません。

異性としてなら、
理解力ないのは可愛いもの。
冗談が通じないのは、
女心を理解するためのいい薬です。

男同士のノリで、
キツめの冗談を女性に言ってしまって、
反応を見て、ハッとなることも
よくあることです。

ただ、そこのところは、
ごまかすんじゃなくて、
ごめん。くらい言ったらいいのに。
って個人的には思います。
    • good
    • 0

>その女性が少し落ち込んでると上司から告げられたら、


>その女性とはやりにくいですか?

 なんで?
仕事なんだから別に気にしない

>綺麗でも、物覚えわるい理解力がない、
>冗談通じず落ち込む女性だと男性は冷めちゃいますかね?

 冷める???
仕事なんだから、容姿は、関係ないだろ~

 それに、会話を潤滑にする程度の
冗談は、いいけど 冗談のセンスが無い人が
 無理に冗談を言ってもドン引きじゃね?

 仕事とプライベートを混同してるんじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!