電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画万引き家族の話をしていて 今までに万引きしたことがあるか?という話になりました。

私は万引きはしたことないんですが

たくさん物を買った時に 店員さんのミスで
レジを通さずに持ち帰ったことはあります。

そのことに家に帰ってレシート見て気づいたのに
お金を払いにいかないのは万引きしたのと同じなんですか?

もう何年も前の話なので、今更どうすることも出来ないんですが 友達に言われて気になりました。

質問者からの補足コメント

  • 万引きにはならないということで安心しました!

    回答していただき ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/26 21:56

A 回答 (6件)

お店のミスと貴方は故意的ではない!


昔の笑い話しですよ。
気にしないで良いかと思います。
間違ってでも分かっていてやったのではありませんからね。
    • good
    • 0

万引き は、自分の意志で行うもの。


それは、レジ係(店側)のミスですので、該当しません。
    • good
    • 2

それは、万引きならぬ千引きといいます。



それとこれとは線引きして下さい。
    • good
    • 2

お店のミスではないでしょうか

    • good
    • 0

まぁ気付いちゃったなら万引きと同じっちゃ同じなんだけどね。


心配になるなら何故お店に言わなかったの?そしたら店員のミスで済んだ話なんだけど?

まぁもう仕方ないしいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

万引きというより、ミスでしょうね・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!