プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーって気軽に借りれないんでしょうか?
最近免許を取ったのですが学生なので車は高くて変えません。
なのでたまにレンタカーを借りて学校に行ったりどこかへ出かけたりしたいのですが調べると大体月3万くらいが相場だし予定とかめんどくさそうで借りにくいです。
レンタカーってどういう層に人気があるんですか?

A 回答 (6件)

レンタカーって、気軽に借りることが出来るが、最初の登録とかに時間とかかかりますから、多少ハードルが高いと思うかもしれませんね。


予約した方がよいけども、店によっては、店に在庫があったりしてなら、借りることが出来る場合がありますので。ただ、車種なりが選択出来ないとか色々条件が付きますし、予約状況によっては借りることが出来ない。

家族やファミリーとか、会社とかで、旅行先や出張先で借りたり、どこかに外出するときに、車でいく場合に、家とかにある車がなかったりそれ以外の車が必要な時に借りる。

学生とか10代後半や20代前半とかで、借りることもあるでしょう。

はっきりいって、月3万円って非常に安価ですよ。
車種によっては、24時間で1万円前後だったりします。24時間で約2万円の車種もありますから。
軽なら、5000円~7000円程度だけども、保険に入らなければいけませんから、保険に入ると、1000円程度はかかるから、6000円~8000円程度になります。

カーシェアリングもありますけどね。
それも、そこそこ値段はしますので。
    • good
    • 0

>レンタカーって気軽に借りれないんでしょうか?


 大事な商売道具。
 以降の予約者に貸し出せないような事故や雑な扱いで壊されては困るから
 ある程度の責任感と賠償能力がある人にしか貸したがらない。

希望すれば応じなければならない、なんて義務は無いから
最近は、高齢者への貸出も制限しているレンタカー屋も多い。

>予定とかめんどくさそうで借りにくいです。
 こういう性格の人は【人さまの物を借りて、返す】のは向かないと思います。

>レンタカーってどういう層に人気があるんですか?
 借りたものをキチンと使い、キチンと返す人。
    • good
    • 1

カーシェアリングについて調べてみることをおすすめします。

    • good
    • 1

私が大学生の時は、大学生協を通して借りてました。

学割前提の安い金額が提示してあったのかもしれません。

月3万円とかいうのは、ひと月ずっと借りて使い続けるような使い方を望んでいるのでしょうか。そのような場合は、レンタル・リースより買い取るほうが安くなるのが世の常というものです。その金がないなら、それはあきらめるべきです。
    • good
    • 0

学校に行くのにレンタカー利用って あまり聞きません


御坊ちゃま お嬢様なら何しても良いでしょうが
車買うお金がない人が わざわざレンタカー借りなくても 公共交通機関利用や 自転車や原付で通学すれば良い事です。
コツコツ金を貯めて 学費を返す 将来車購入の費用を貯金して貯めるものです。

夏休みなどに 友達数人でレンタカー借りて 旅に出るのは、良いでしょう 割り勘ですから。

通常の通学にレンタカーって 
学生の場合 保証人付けろとか言われるかも 月仮3万円は、いいんじゃないですか?
通常日借りで ヴィッツクラスで 6000円位は掛かります。
レンタル手続きが面倒と思うのなら 借りれません 大した時間も掛かりません
貸す レンターカー屋も 若者で免許取り立ての客には、ぶつけられるリスクが高いので ことによっては、拒まれることも有るでしょう。 態度次第でしょうか。

レンタカーは、出先(旅先・出張先)で車を利用したい場合や 
荷物を運ぶ際に 必要荷室サイズのレンタカーを借りる 
企業が社用車を購入せず レンタカーを借りるなどでは?
    • good
    • 0

チョイ乗りしたい


あなたのような層です!

数時間から1日とかならまだ安く借りれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!