アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、恋なんてできるのか?
ここでも、色々と回答していただいて助かっています。自分でも考えたのですがまた、わからなくなりました。心配性なのかもしれません。

恋なんてできるのかわからなくなりました。僕は彼女は今まで出来たことがないです。人見知りでコミュニケーションがあまり上手くなく、適当な所もあって、繊細で物静かな性格をしています。こんな自分を好きになってくるのかわからないです。

よくて、友達?止まりだと思います。相手は友達すら思っているかはわからないです。(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10449273.html )

URLに書いてある人が一番仲がよかったのですが関係が変化してしまい、連絡は取っていません。失恋したこと関係が変化したことがダメージがかなり大きかったです。長い間苦しみました。かなり自信もなくしました。ずっと自分を責めていました。今も時々責めています。人生のなかで一番素敵な人で嫌われたくなかったひとです。結局、失敗して、彼女に嫌われたのかもしれません。モヤモヤとした気持ちがあります。このことは心が折れてボロボロになりました。

また、その失恋以降、何も感じなくなりました。女子と話すことは何回かありました。でも何も感じないです。可愛いなと頭のなかで思うことはありますが、心にはなんも感じません。穴が空いたような感じです。2年以上続いています。
また、女子といると辛くなるときがあります。話が終わったあともしているときも辛くなります。迷惑なのか、嫌われているのか…悲観的なことばかり考えてしまいます。

新しい環境になり、人間関係も上手くいっていないです。
社会に出ったら彼女ができないと思ってしまいます。大学生で頑張らないといけないと思いますが…結局は上手くいかず、劣等感だけです。自分を見失っています。好みのタイプもわからないです。

前の失恋で何もかも無くしました。
こんな自分を好きになってくれる人なんていないですよね?
恋をすることはできるのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

思考を変えることから始めてみましょう。


今自分ができないと思っている事を、全て出来ることだと認識する事。

人生は思考に支配されていると言っても過言ではない。
自分の限界は誰が決めるんですか?

今の貴方を好きになってくれる人がいないと思うのなら、変わればいい。
人は思考を変えるだけで簡単に変われます。
難しくしているのは自分です。

人が喜ぶ事をできる人は好かれます。
為せば成る成さねば成らぬ何事も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか難しいです。かなり、ねぶかいです。

お礼日時:2018/05/26 09:19

連投m(._.)m



自分自身の人生
映画監督はだれかな?

悲劇にするのも
喜劇にするのも

バットエンドも
ハッピーエンドも

監督しだいですよ

出来れば
ハッピーエンド希望(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ってみます。

お礼日時:2018/05/27 01:49

こんばんはー(*´-`*)ノ


文章がちょっと軽くなってるね(ゝω・´★
質問に質問返しだけど
映画とかって観る人かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

観ます。

お礼日時:2018/05/26 09:18

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
たとえ、傷つけあうことになっても、話し合えば、本当のことがわかるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/26 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!