プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、27歳の女性です。
昨年婚活を1年間し、
現在お付き合いしている彼氏(研修医、31歳)がいます。

彼は、非常に穏やかで優しい方ではありますが、
正直彼氏の事を尊敬出来ないのです。

理由は、いくつかあって、

・デートの際に、デートプランを私に丸投げ。
店の予約等は、私が全部していました。
最近、私が全部任せきりにするのはおかしいと思う、
と発言すると予約をするようになりました。
それでも、彼と一緒にいるのがきつくなってデート前日になると、
テンションが下がってしまいます。

・話が合わない。
私の聞いたことに対し、
「そうなんだ」「大変だね。」とテンプレートの様な
文章しか返ってきません。

・留年&国家試験浪人をしている。
医学部だったら、留年や国家試験浪人は難しくないという
意見もありますでしょうが、
私の学校から留年者や国家試験浪人は、
1~2名しかいませんでした。
(つまり、“よっぽど”勉強をさぼらない限り、そんな事は起きない。)

・顔がタイプではない。
私は、決して面食いではありません。
(今迄お付き合いした方も、友人から“え?この人?”と言われるような方でした。)
七ヶ月たっていますが、手をつなぐ以上の事が出来ないのです。
(彼は女性経験が全くない)

しかし、親戚一同や仲人さんからは、
・「結婚なんて、ときめきは必要ないのだから、
好きじゃない人と結婚するのが一番良い」
・「デートプランの立案なんて、結婚したら関係ない。
決め事があれば、あなたが決めればいいじゃないの。」
・「あなたは、ぐいぐい引っ張っていく人よりも優しい人がいいわよ。」
・「結婚したら必要になるのは、お金だよ。だから、お金がある人がいいよ。」
と言われるのです。
確かに、彼とは私の家と家柄も良く似ており、
生活環境や金銭感覚も似ているので価値観等は一致しています。
なので、もう私も年齢的に妙齢だし、この人にしようと決心しておりました。

しかし、先日台湾人の男性と知り合う機会がありました。
彼は、全く顔はかっこよくありません。
ですが、彼は
①エスコート能力はピカイチで、いつもリードしてくれます。
②店員さん、老若男女問わず非常に優しい。
③チャレンジ性もあり、母国語のみならず英語も話せる。
④毎日ラインや電話をしており、お互いの住んでいる地域が遠いので
2ヶ月~3ヶ月に1回しか会えないのですが彼と話すとすごく楽しく、
時間も忘れてしまいます。

どんどん彼に惹かれてしまっている自分がいるのですが、
同時に彼は外国人だからレディファースト文化で、
褒めるのも上手く皆に誉め言葉を言っているのに違いない、
外国人は浮気する、彼氏に無い物をねだっているだけなのではないか?

そして、親に絶対反対される、
彼と結婚するとなると工場を経営しているので、
台湾に引っ越さないといけなくなるので、大変になるに違いない。

今お付き合いしている彼氏との関係を大事にしなくてはと思っています。
しかし、彼から連絡がくると嬉しいのです。
自分でもどうすれば良いのかわかりません。

A 回答 (3件)

型にはめすぎ。

外人はこうだとか、あなたの学校はこうだから勉強サボったに違いないとか。
悩む気持ちはわかるけど、海外で暮らしていくのがどれほど大変か知ってる?わからないよね。文化も違えば言葉も違う。遠距離で、数ヶ月に一回会ってる人の何がわかりますか?
一目惚れしてしょうがないってかんぞだったらもう何考えても芋ないから言っちゃえって感じだけど悩む部分があるなら中途半端に台湾行って暮らしていけるとは思わないな。あとはつまらない彼だってそんな彼のこと好きになる人もいるわけだから自分のことをものすごい好きな人と結婚させてあげた方が幸せだよ。なんかすごい自分本意。家族も好きじゃない人と結婚するのが1番良いって、すごい自分本位。ソコソコの年齢の娘にお金持ちの旦那誰でもいいからあてがいたい気持ちが丸見え。まずそこからよく考えてみたらどうですか?本当に人間としてそれでいいのか。あとは話し合いすればいいんじゃない彼と。テンプレートで会話が面白くないとか。
伝えたら直してくれたんでしょう?人と付き合ったことなくてわかんない不器用な男なだけだよ。
    • good
    • 0

いやおかしいって それ 今の婚約者がダサい感じだから「なんか違う」って感じてるだけだって。



「平安」を手にすると人間は 「波乱万丈」を求めやすいんだよ。
でもって自分の得たはずの 優しさも縁も 信頼も祝福も 地に落とす。
よく働く出来た奥さんと結婚した男が 浮気してギャンブルしてロクデモナイことをしちゃうのと同じ。
それが人間の「エゴ」ってやつなんだ。

むろん 選択は貴方の自由だ。
そもそも地獄だって 誰かに落とされるんじゃなくて 自分から入っていく所。
どんな選択だって 覚悟さえあれば可能だ。

でも 人間ってのはズルくて汚くて どうしようもないほど ひどい部分がある。
貧すれば鈍ず 台湾で貴女の立場が悪くなれば 貴女はどういう目に合うだろう。
貴女の見てきたものが どれほど綺麗だったのかはわからないが 地獄と天国は隣り合わせだって事に 気づいたほうが良いと思う。
(そして 地獄ってのは案外 綺麗で美しいんだ 破滅の光 欲望の光 怒りの炎 叫びと慟哭)

まあ 周りの言うことはちょっとどうかとは思うが 男は女の手の平の上で 煽てて踊らせた方が幸せ。
立たせてその気にさせて 押したり引いたりしながら 「じゃあ前に出なきゃ」と自分から戦いに行くのが 一番双方にとって良い形。

しかし貴女に問題なのは
・彼が大切と考えているものに一切気づいていない
・互いに与え 貰うものの同意が なされていない
・共に培っていこうとするものが 明確でない
これは子供だ。

こんな子供のような女性で 相手の男はなぜ文句を言わないのだろう。
優しいにも程があると思う。
ちょっと穏やかすぎて 「もしかしてマザコン?」と疑いたくなるくらい。
むしろそっちを確認した方が良い。
    • good
    • 1

全部清算してこれからどうすればよいのか自分に聞いてみる。



二兎は追えない。結婚と恋愛は別と決めること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!