これ何て呼びますか

色々調べてみたけど、何の花だか特定出来ません…。
お詳しい方教えて下さい!

よろしくお願い致します。

「色々調べてみたけど、何の花だか特定出来ま」の質問画像

A 回答 (3件)

銀鱗さんの仰る「ウリハダカエデ」ってこんな感じですよ。



http://plantidentifier.ec-net.jp/sm_urihadakaede …
似ていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに似てますね(*^^*)

お礼日時:2018/05/26 21:19

おそらく 葉の感じと花びらからすとると




ノリウツギと呼ばれる紫陽花の仲間のようにも見えます。
調べるとき
この植物が どんな場所に生えていたか?
いつの時期 春夏秋冬……
木から咲いていた花なのか
ツルから咲いていた花なのか
雑草の花なのか
葉の形

登山に行かれたときに見つけたのであれば
高山植物など……

調べてみると出るかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

そうですね、今度はもっと周りの状況も確認したいと思います。

お礼日時:2018/05/26 21:18

「ウリハダカエデ」っぽいんですけどねえ。


枝や幹の状態が分かりませんので、素人の自分には
葉の形と、花の形だけでは断定ができません。

インターネット上にある「ウリハダカエデ」の画像と比較しながら判断してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウリハダカエデの木は知ってるんですけど、花が咲くとは知りませんでした。
なので、その時は幹を確認しませんでした〜

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/05/26 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!