プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「フリートーク」でしばらく様子見にしようと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

ショックです。

。長年の住処が(>_<)
しかも規約もゆるくなるから、風紀が乱れて、どんどん品質低下して、荒れるかも(>_<)
ただでさえ著しく低年齢化しているし。
それに仲良しクラブみたいなのも苦手だし。。。
以前にヤフー知恵袋の雑談カテをのぞいたけど、雰囲気やノリが私には合わないなと思いました。
フリートークがアンカテとどう変わるかは現時点では未知数だから、しばらく様子見しますが、場合によっては潮時かなあ。。って感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
haijiさん、今までありがとうございました。
新しいカテゴリが住みづらいところでなかったら、またお会いしましょう。
ここは、質問とも雑談とも判断がつかない投稿と回答をするのが楽しみでしたが、完全な雑談となると、どうなんですかね?

お礼日時:2018/05/25 21:05

>どうでもいい質問で無料でGooポイントを付与することが惜しくなったのでしょうかね?



仰る通りかもしれませんね。
それに、もしかすると、削除依頼等、一番トラブルが多いカテゴリーで、それにかける手間や人件費等の管理費を減らしたいのかもしれません。

トラブルは盛り上がってる証拠でもあるのに。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

深夜や早朝にも投稿される「大竹夏生」関連の質問も相当しつこかったですね。
NTT系列の大手なので、少しこういう遊び後頃のあるカテも残してほしかったので残念です。

お礼日時:2018/05/30 07:13

「■質問ではない質問」「■回答ではない回答」


この二件はガイドラインが適用をされません。

アンケートカテゴリは五月三十日で新規質問の受付を停止するようですが、
アンケートカテゴリは廃止するとは書かれてないです。

フリートークに振り分けが障害もなく意向が完了をすれば、アンケートカテゴリを再開するかもしれません。

アンケートカテゴリが無い、投稿サイトは一度も見たことがありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに廃止されるとは書いてありませんね。
廃止されないで保存されているとしたら、日記代わりに自分の過去の質問や回答を見てみるのもいいかもしれませんね^^

お礼日時:2018/05/30 07:11

「フリートーク」(※大カテゴリ)


  > 「恋愛・人間関係トーク」
  > 「学校・仕事トーク」
  > 「エンタメ・趣味トーク」
  > 「健康・生活トーク」
  > 「ニュース・時事トーク」
  > 「ノンジャンルトーク」

こんな感じになるようですが、細かくカテゴライズされてないところが、アンカテの良さなのに、何故運営側はカテゴライズしようとするのだろうか?

「ノンジャンルトーク」あたりに、ここの名物住人さんが移住すれば、また覗きに行きたいですね。

ところで、ここにはベストアンサーみたいなもの(ベストトーク?)があるのだろうか?
Q&Aサイトで回答してくれる人は、他人の役に立ちたいと思っている方が多いでしょうし、その役立ち度を測る指標としてのベストアンサーは、自己満足かもしれませんが、結構、励みになるものだと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「ベスト」は選べないそうです。
どうでもいい質問で無料でGooポイントを付与することが惜しくなったのでしょうかね?

お礼日時:2018/05/29 16:38

今までどおり。

カテゴリーに拘りはないから。

アンカテには被害妄想や情緒不安定っぽい質問者が多いみたいだから
彼女らの救いの場がなくなってしまうのはどうなんだろう。

「フリートーク」ってのは、蓋を開けてみなくても行く末が想像できますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。「フリートーク」が落書きの場所になりそうな気がしてなりません。

お礼日時:2018/05/29 16:37

去年の11月にlineQが閉鎖をされた関係で、lineQのユーザーが教えて!gooに流れ込んで来たことが原因の一つですし、6月1日にはテルミーが閉鎖をしますから、テルミーのユーザーが教えて!gooに流れ込んできます。



教えて!goo、以前にあったQ&Aこのコミニュティについてを復活させれば、アンケートカテゴが消滅しても良いのではないですか。
2016年7月頃まで、Q&Aこのコミニュティについてがありましたから。

全員が運営に要望を要請すれば、おもたい腰を動かすでしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど。「このコミニュティについて」というのがあったんですね。
アンカテももともとは「特設」あつかいであったので、声を上げれば何か変化が期待できるかもしれないですね。

お礼日時:2018/05/29 16:36

アンケートは、時々のぞいてましたが、これからはフリートークや新着を見ようと思います。



まあでも、
「■質問ではない質問」
「■回答ではない回答」
もokとなると、わああああああ
とか、意味のない言葉もokで削除されないということですよね。
それなら、ちょっと覗く気にもならないですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
まったく意味のない回答が削除されるかどうかは分かりませんが、「こんにちは」とか「おはよう」といったあいさつは削除されない様子ですね。
はてさて、どうなることやら。

お礼日時:2018/05/29 16:33

とてもショックですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しかも急なんですね。
なんか寂しくなっちゃうな〜
フリートークってなんですか?
自由に何でもかんでもおしゃべりする場ですか?
う〜ん、それもどうかなぁ(*´-`)
私はこのサイトしか知りません。
唯一の楽しみがなくなったようで、なんだか気が抜けちゃいました(>_<)
何処へ行ったらいいか分かりません。
しばらく様子を見て考えたいと思います(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もQ&Aサイトは専門家向けのものを除いてここしか登録していません。

何でもかんでもフリートークで自由に投稿できるって、某匿名巨大掲示板と何が変わるのかな?と思います。
「フリートーク」カテゴリーが楽しいところになるといいのですが...。

お礼日時:2018/05/29 16:24

トンビ様〜〜


辞めないでください〜〜
自分は、死なない限り?
出没するかな〜〜
後で質問します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
知的派のトンビさんがいなくなるかもしれないというのは、けっこうショックですね。
名前も顔も知らないけど、どこかでつながっているという気分はあった。

お礼日時:2018/05/28 17:54

また、OKWAVEに復帰するユーザー達が増えたりするかもしれませんね。


gooとOKWAVEが分裂する以前の旧ユーザー達ですが……。

そうなれば、私も、OKWAVEを「メイン」で利用する事に成るかもしれません。
gooが「サブ」で利用でしょうかね。

「メインとサブで利用するサイト」が「逆転」するかもしれない……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再度の回答ありがとうございます。
OKWAVEに行こうかな...。

お礼日時:2018/05/28 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!