プロが教えるわが家の防犯対策術!

子持ち既婚者女性です。今まで不倫や浮気などをする人が理解できないと思いながら生きてきました。
ところがどっこい、子供がサーフスクールに行ってします、その施設を利用している大人のサーファー(年下)から何の接点もないのですがいきなりSNSを使って私宛に連絡がきました。内容は宣伝でしたが。

相手は長年付き合ってる彼女あり、私は近寄ってきた理由を何となく結婚を匂わされてるのに逃げ出したいのかな?など性的な感情があるの?と気づいていたのですが、匂わさず上手く年上の私を扱ってくれてました。私のどストライクなタイプだったのもあり、興味があり軽い気持ちで一線を越えなければ、遊んでもいいかなとも思い、それを機に毎日連絡取り合う日々が続きました。

メールでのやりとりが一日中になるのですが、自宅も近い事もあり密会することにしました。会っても私は時間がなかったので昼間1〜3時間、車で話をするだけでした。会った時、ハグはしました。外国被れでハグは挨拶という感覚です。

会う度に可愛いね!タイプ!などの言葉をストレートに言ってくれたり、今からどこに行く、誰と出かけるなどのメールが送られてきて、お恥ずかしいですが、その生活が新鮮で嬉しくて、母として13年過ごしてきたので忘れていた恋している独身時代を錯覚して、地に足が付かず…既婚者なのにどんどん恋に落ちて言ってしまいました。ある日これから彼女と会うので連絡出来ないけど、別れたら絶対連絡するから待っててねと言われました。彼女と過ごしてる時間に嫉妬してしまい、6回目密会で一線を超えてもいいと思うようになり超えてしまいました。

ですが、その2日後、私は相手に対する気持ちは増していましたが事の重大さに気づき、
関係を終わらせたい、このままじゃ良くないと伝えました。相手は理解していました。ですがまだ独身で幼稚な部分があり好き同士なのになぜ離れなきゃいけない?や無理、辛いなどのメールがダラダラと続きちょっと怖いとも感じたので、会う回数や連絡を減らし徐々に距離を置くようになりました。まだ私には気持ちがありましたのでとても辛い時間でもありました。


最後に会ったのは二週間、連絡取らず一週間経ちました。
関係が終わりましたが、今子供に対して、旦那さんに対しての罪悪感で押しつぶされそうです。旦那さんとは会話も少なく夫婦関係は冷え切ってます。
不貞行為が原因なので離婚しようと考えています。

子供はこれから好きな事をやっていきたいのに私の軽率な行動が仇となり、退会もするべきなのかと自分が蒔いた種なのは充分承知ですが悩んでいます。
それとも堂々としているべきなのか。
相手が周りの友達などに話していたらとんだ恥さらしです。本当に反省してます。これからまともに母として償って生きていきたいと思っています。

なるべく批判なしで助言して頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

貴女の行った行為は、確かに不貞行為で認める事は出来ません。


しかし、そのことでご主人やお子様を苦しませる事も、褒められません。
間違えた人生は、反省し、過ちは償うべきです。
償うとは、ご主人やお子様のために、尽くす事が最良と考えます。
もちろん、二度と繰り返さない事が条件です。
離婚は、賛成できません、離婚して誰が幸せになりますか???
    • good
    • 4

あなたの迷いは、


①旦那さんとの関係が冷え込んでいるから離婚したいのか、罪悪感から離婚したいのか

②罪悪感や負い目を感じるからサーフスクール退会したい
だと思います。

①事実が判明しているなら旦那さんとの関係に対しては裏切るような事をしてしまったので、真摯に謝まるか否定し続けなければいけません。
それが理由なら離婚を決めるのは旦那さんかと思います。
②サーフスクールをやってる理由はそもそもあなたとは関係がないところにあります。子供がやりたいならやらせるべきであり、あなたの行動によりやめさせるべきではありません。
あなたに取って大事なのはサーフスクールの方と関係を強い意志を持って、やめるのか続けるのかにあると思います。
これも旦那さんが、あなたと彼の関係を知っているのであれば、家族全体を考えやめた方がいいのかもしれませんが。

あなたは母である前に女であり、人間です。
人間、時には間違え恥じを晒し、周りに笑われながら、成長します。
誰にどう思われようが、自分の人生ですので好きに選択してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫は知りません、否定するつもりでいます。私が離婚を突き付けるのも勝手な話ですね。夫婦関係は冷え切ってますが、子供の為にももう一度やり直せる努力をしたいと思います。
大人の理由で子供のやりたい事を奪うのはやめてこれからも続けられるよう最善を尽くします、関係も終わらせます。これを機に人間成長していけたらと思います。

お礼日時:2018/05/26 09:06

貴女の行った行為は、確かに不貞行為で認める事は出来ません。


しかし、そのことでご主人やお子様を苦しませる事も、褒められません。
間違えた人生は、反省し、過ちは償うべきです。
償うとは、ご主人やお子様のために、尽くす事が最良と考えます。
もちろん、二度と繰り返さない事が条件です。
離婚は、賛成できません、離婚して誰が幸せになりますか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚は誰もが望んでいません。
自分のした事に本当に反省しています、今後は家族のために一生償います。尽くして罪を償います。2度と繰り返さない事も誓います。

お礼日時:2018/05/26 08:58

旦那さんの不貞行為があったから関係が冷えているのですか?


それなら離婚してもらいいと思いますしサーフスクールも退会して他の習いごとをしてみるのもいいです。
私サーファー一家なんですけど、サーファーは軽い人多いので口も軽いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫ではなく自分自身の不貞行為の事です。関係はその前から冷え込んでいるので離婚も視野に入れています。
サーファーは軽い人が多いのですね。口は堅いことを願うばかりです。

お礼日時:2018/05/26 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!