アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、メルカリで中古のスマホ(urbano l02)本体のみを購入しました。現在キャリアとは契約していません。出品者によるとWiFiがあればすぐにネットが利用できるとのことでしたが、WiFiがつながらず困っています。家にあるのはBUFFALOのものです。スマホ2台(うち一台はurbano)とiPad、パソコンは問題なく繋がりますが、先日購入したスマホだけが「認証に問題」となり接続できません。ちなみに、セブンスポットのフリーWiFiには問題なく繋がりました。キャリアと契約していなければ家のWiFiには繋がらないのでしょうか?そうでないのならどうすれば繋がるようになるでしょうか?全くの機械音痴で何も分からないため、お力を貸していただければと思います。

A 回答 (1件)

無線LANがあればキャリアと契約しなくともネット接続できますよ。

認証に問題があるなら、WiFiのネットワークに表示されたBuffaloのルーター「認証に問題」を
タップして、カードや本体に貼られたSSIDの暗号化キーを入力してください。
    • 2
この回答へのお礼

無事接続できました!
ありがとうございます。