アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANについて。
WiFiで中継器をかませたら、親機のWiFi環境は悪くなりますか??

現在自宅の隣に住んでいる親が契約しているWiFiを借りている状態です。
(互いに一軒家。)
WiFi環境をよりよくする為に、中継器を購入予定です。
しかしながら中継器をかませると親機に与える影響は何かありますでしょうか?(親の自宅の回線速度が悪くなる等)
詳しい方ご伝授お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

単純に受信した電波を増幅して再送信するだけですから、親機への影響など起きません。

> 親の自宅の回線速度が悪くなる等
今時のブロードバンド回線では、20台も繋げば少しは低下するでしょうけど2台や3台接続しても全く影響はありません。
    • 0

中継器は、親機の電波を中継する機器です。

よって、影響はありません。

家庭用のルータに10台以上のクライアント機器なりを接続して同時に利用すれば影響しますけども、個人って10台以下が主ですから、10台以下なら接続出来ないとかの影響はないでしょう。
理論的には、台数が増えれば増えるほど速度が遅くなるけども、同時に利用しない場合もあるから、影響はほぼないのに等しいでしょう。
    • 0