アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはスマホを1ヶ月に何GB使ってますか?
できれば、中高生の人お願いします。

A 回答 (4件)

小学生の時はガラケーでパケットし放題だったから特に気にしなかった。


中学生の時にスマホ時代が到来して3GBくらいで足りた。動画も荒かったからデータ量も食わなかったのだろう。
高校生の時にはスマホの性能が高くなって(iPhone7・XperiaXZ1など)データ量も増えた6GBくらいで足りたがWiFi分も考えると10GBくらいだろう。この当時はスマホはラインかゲームくらいしかしなかった。
大学生の今、データ量は尋常でない。50GB〜100GBは使ってると思う。調べごと、動画(動画ダウンロード)、ゲーム
    • good
    • 0

高2の娘は4GB契約で今月は昨日26日で使い切りました。

月によって使い切る頃が違いますが、推測するとモバイルデータは概ね毎月5~6GB程度と思われます。自宅では全てWi-Fiで利用していますので、これも合わせると月間12GB程度がデータ通信量でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校1年で、先月15GBも使ってしまいました。今月は9GBで収まりましたが。同じ高校生であるあなたの娘さんの使用量と比べると、使いすぎてると気づきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 11:37

大体2GB以内で収まってます。


動画は外出先では見ません。
外出先では、ニュースとかメールみる程度くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/27 11:33

40代です。


3~4ギガくらいですね。WI-FIつないでしまうので。。思ったより通信量は食いません。
7ギガ契約ですが、オーバーしたことは8年間一度もないです。
もしWI-FI環境がないなら、5,6ギガは行くと思います。
主に調べものですね。。動画もたまに見ます。

動画を観られる方なら、何ギガあっても足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!