プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在9週なのですが、今は経膣プローブを使用して
胎児を見ていますが、いつから経腹プローブに
なるでしょうか?

本では12週頃と書いてあります。でも友人は
まだその頃は経膣での検診だったそうです。

お腹でのエコーにならないと夫と胎児の映像を
一緒に見ることが出来ないそうで、早く見たいと
言っています。

次回は13週半位での検診ですが、お腹のエコーに
なるでしょうか
何週から経腹プローブ使用になったか教えてください

A 回答 (4件)

病院にもよると思いますが,私が行った所は5ヶ月健診のときからでした。

なので15週くらい?

行った病院は,経腹エコーからビデオに撮ってもらえるということだったので楽しみでした♪

早くご主人と見れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコーのビデオを撮ってもらえるなんて羨ましいです
そんな事してくれるのかな??
次回は4ヶ月検診です。病院にもよるんですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2004/10/22 20:14

こんにちは。


私は、13w4dで、検診にいったとき、はじめ先生が経腹で、みようとしたのですが、「ガスがたまっていてよくみえない」とのことで、急遽、経膣プローブでみることになりました。
経腹プローブでみることができたのは、その1ヵ月後の17w4d検診の時でした。

人にもよるみたいですね。(*'-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガスが溜まって見えないよ」なんて言われてしまってちょっと恥ずかしかったんじゃないですかー?
 (*^^*) 私も前日は食事内容に注意します!
ありがとうございます♪

お礼日時:2004/10/22 22:41

私は18週からでしたよ。

(受診三回目)

前回の健診時に次回は経腹からねと言われました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!前もって言って頂ける場合もあるんですね
18週じゃまだまだですね。
病院で随分違うようですね。意見をどうもありがとう
ございました♪

お礼日時:2004/10/22 22:43

こんにちは。

27週の者です。私は、すごく早くお腹のエコーに入りました。確か10週までにもう経腹に変わったと思います。ただし、初期のころは、経膣の方が赤ちゃんの形とか状態がはっきり見えるみたいです。
でも次回13週半の検診であれば、まずお腹からでも見えると思いますよ。ただし旦那さんを連れて行ってまた経膣だとがっかりでしょうから病院に前もって聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?私の病院は、最初は、お腹で見てダメなら経膣という感じだったので、見えるかどうか試してくれるかもしれませんよ。
あと旦那さんをつれてエコーを見るなら13週ぐらいから20週くらいまでがベストだと思います。なぜなら全身が可愛らしくエコーに写るからです。
もう27週だと大きすぎて、体の一部(頭とか足とか)しか一度に写らないので、それを主人に見せても???という顔をされてしまいます。全体が写ると本当に可愛いですからご主人もパパになるんだなって感動されると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

20週以降になると全体が見えないんですね、
知りませんでした。やっぱり病院には電話して聞いて
みますね!
13~20週がよく見えるいい時期だと知りません
でした。貴重な期間ですね♪とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/24 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!