アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、12週です。
兵庫県尼崎市に在住なのですが、大阪~神戸辺りで3D、または4Dだけビデオで撮って頂ける病院をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?また3Dや4Dを撮るのに、適した週数などあるのでしょうか?

また現在既に便秘と腰痛が始まっており辛くなってきたのでこれから出産まで体力をつけたいと思っています。マタニティヨガでおすすめの所があれば教えて下さい★

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



No.1様と同じですが、みずほレディースクリニックで出来ますよ(エコーだけが可能かは分からないので問い合わせてくださいね)。私は検診・出産をこちらでしました。検診中は5ヶ月の時から4Dエコーもしてもらえました。毎回、写真を数枚とビデオの録画をしてくれます。

適した週数ですが、何を見たいかによると思います。やっぱり顔ですかね??先生も通常の診察は2Dエコーで、4Dは顔を見るためだけって感じでした。
ちなみに、私の場合、17Wと21Wでは体全体が見えました。残念ながら17Wはぼんやりとした形、21Wでは後ろを向いていたため、顔は見えませんでした。その後はもう全体が写らなくなり、顔にポイントをあてて、先生もがんばってくださるのですが、後ろを向いていたり、後期になると顔が子宮にくっついて、かなり怖い画像になってしまいました。一番良く見えたというか、この時しか見えなかったのですが、28Wの時にこちらを向いててくれて、斜め横顔が見えました。

良く雑誌にはっきりとした画像が掲載されていますが、赤ちゃんの向き等もありますので、毎回、あのような画像が見れるとは限らないのではないかと思いますよ。(私ももっと良く見えると思ってたので、ちょっと残念でした。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。予約してみました。1月に行ってきます。とても楽しみです♪大変参考になりました!!感謝感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 22:06

大阪阿倍野区天王寺町にある、「西川医院」



4Dだけの診察可能だったはずです。

ただ、待ち時間はかなり長いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは自宅近くの方の病院に行ってみることにします!とっても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/17 22:07

伊丹市のみずほレディースクリニックは4Dをしています。


妊娠16週以降からオナカからの超音波になり、
毎回、出産まで4Dのビデオ録画もしてくれます。

ただそれだけの診察だけ可能かどうかは分からないので
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
病院自体はとてもキレイで、先生や助産士さんや看護士さんも
とても親切で優しく、人気の病院です。

参考URL:http://www.mizuho-clinic.com/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡して予約してみました。ありがとうございました。お返事が遅くなってすみませんでした!!

お礼日時:2006/12/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!