プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えてください。5月25日、神奈川県湯河原町幕山にて。コゴメウツギによく似た木だったのですが、この薄紅色の筒状の花?は何なのか…。コゴメウツギとは別の花でしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

「この花の名前を教えてください。5月25日」の質問画像

A 回答 (5件)

ハコベさん、深夜にすみません!



コゴメウツギにしか見えませんね…。

しかしこの赤い円筒のもの
実になる前でしょうか?
回答にならずごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、いつもありがとうございます! 全体を撮った写真を載せられなかったのですが、葉っぱも姿もコゴメウツギそのものなんです。でもネットを検索してもこの筒みたいなものが写ってる写真はなくて…何なんでしょうかねぇ?

お礼日時:2018/05/28 00:59

あくまでも、私の考えですが、寄生虫ということもありえませんかね…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…なるほど。寄生虫ですか。うーんd( ̄  ̄)

お礼日時:2018/05/28 01:10

すみません!寄生植物の方です。

虫取り植物とかは、このように口が開いてますから…

それも調べたのですが、なかなかヒットしません。
奇想天外な回答ですね(>_<)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、遅くまでいろいろ調べてくださってありがとうございました! 全ての花に付いてたわけでなく、パラパラと散見。ということは寄生植物という線も有りかもしれませんねぇ。

お礼日時:2018/05/28 08:47

ナカツカナウツギ 等


調べたのですが 無いです
(コゴメウツギ科)

〇〇花の 変異 とか
〇〇花の 虫営 とか
野菜や 果樹の 病気対策
の 本も 調べましたが
やはり 無く……

ただ ガン が存在する事が
わかりました。

大抵は コブ の様なものらしいですが

ウツギは フォッサマグナの
影響を色濃く 受ける様で
"亜種" が 多い とも
分かりました。

もし 可能なら その
ウツボカズラの様な花を
取り 割って 観れば
虫の分泌による 変異とか
(虫 など 居れば ですが)
何か ヒントがあるやも
しれませんね。

で 私も 気になるので
お願いです。

カテゴリーを
行事、暮らし→ガーデニングに 入り直して
質問されませんか?
実際 育てているであろう方も
いらっしゃいますので
解るかも しれません。

ここは締めても
そのまま 時間切れを待っても 宜しいかと……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん、いろいろいっぱい考えてくださってありがとうございます! 本当に有難いm(._.)m 明日、また山に行く予定ですので探して割って?みます。報告しますね。
あと、カテゴリーを入れ直してみます。いつもどこへ入れたらいいのか分からず適当にしてました。ありがとうございます♪

お礼日時:2018/05/28 19:36

2度目、言葉が 足らなくて…


変異は
四つ葉のクローバー とか
タカサゴユリ の 集団癒着
メドハギ の 先の塊
の 様なものです
どんぐりの木、ナラの
葉が 風船の様に ピンク丸で
見守りましたが そのまま
枯れました。
アレ も なんだったんだろう
葉っぱの 真ん中に ポコツと
有るのでなく
全体が…なので
ピンクのピンポン玉(小)が
枝から 下がって いる様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/06/04 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!