プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中1~10件)

ねねたん!



テルマ エロマエ見たよ。
阿部寛主演の。

ちょっと、また後で来ます!
もう、ついているし、、w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ忘れてた。

テルマエ・ロマエ面白かったでしょ

お礼日時:2021/04/30 23:33

おはようございます!



ねねたん、ここ見てるのかなぁ?

その写真が、マラソンの高橋選手に見えたけど、気のせい( *´艸`)

規定変わってからだと、仮のネームなら、もう出たら入れないのですよね?多分。
本登録しなきゃダメになったとか。

でも津波や弁護士は
変わらず来るから不思議。
追い出せないのですかね。

あれ、ちょっと笑えましたよ。
私が関与してない時代かな?
あの人のネームも違うし、、
なんか、雰囲気も違うような。

謝る、謝らないって何だろう。
しかし、何年も前から
ドタバタしてるのね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぽよちゃん、何を言いたいのか、私に十分分かる訳じゃないけど。

ユーの今の質問、トップに踊り出てるから、閉めた方がいいって言ってるのかなぁ。

読めたらボタン押して。

お礼日時:2021/05/02 11:48

その件、こちらに、とりあえず


返事書きますね。

助っ人◯人って名前の人?
ケリーなんちゃらの 
質問の人ですよね。 

ああ( *´艸`)あれ。

あの人はね、多分あの人かなぁ
と思ってますよ。
彼かもしれないし
そうじゃないかも、知れない。
間違っても、ア◯バじゃないと
思いますよ。 

あと、嘘つきの
スクショもありますよ。
トラ豚は
二枚舌ですよね。本当
┐(´д`)┌

あちらでも、その二枚舌が、
めちゃくちゃ嫌われていて、
私の投稿の話題で、
やや盛り上がり見せてます(笑)

二枚舌の事を
嘘つきだとね、言ってますよ。

また似たような
事をあちらでもやらかしてて
相当嫌われてますね。

私が消えたら、爆笑してね。
    • good
    • 3

暴れて、、るのかなぁ?(笑)


あら?
セブン銀行の質問見てないの
でしょうか?ノンにありますよ。
もう、だいぶ埋もれたかな。

あちらで、二枚舌の晒されたやつ、
すっごいのを見つけましたよ。
消える前?に貼ります( *´艸`)

思ったのは、、
うそ、あの男女はそんな関係だったの?とびっくりしました。
お金貸してるみたい。
やはり、彼は、生◯保◯なんでしょうかね。
見栄をはり、経営者でいたかった
と思いますが。

しかしこの二枚舌、
何でもかんでもペラペラ
喋ってしまうのね。
本当に信用できないわ、、

これを悪口と言わないなら
何て言うのかなぁ、、不思議 
敵にまわすと怖いから
とりあえず、今は仲良く
してるふりなんや。
これが、本心。

これは、さすがに、
バラサれたら、 
恥ずかしいですよね。
あそこを見て喜ぶ女
く◯◯さんって事でしょう?
さすがに、気の毒に
なってきました。

て言うか内容気持ち悪いですが。
「ヤマザキマリさん」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ、ブルマリちゃん、知らなんだん?

ルンがこっち側にいた時、ぜ~んぶあばいてたよ。
テレビ電話で何時間も見せてたって。生○保○のこともね。

○○ッ○障害で家を出られないこととか。

お礼日時:2021/02/01 02:29

えー!!



知らない、知らないΣ(・ω・ノ)ノ
お金とか、あそこを出して
TV電話とか、、
何それって、思っていますよ。

何時間もあそこを見せていた?
本当に?
すごく気持ち悪い、、、オエッ

うわぁ、、
あの男女コンビ気持ち悪い。
まわりもよく、あの人達と
仲良しルンルンして
られますよね。((( ;゚Д゚)))
変◯の集まりじゃないですか。

て言うか、皆さんは知っていたの?
信じらんない!!変◯ですよ?

(゜゜;)今、このお礼
みたばかりで、かなり鳥肌です。

スゴい変な人達だったんだと
改めて、ゾッとしてますよ。
生保の話は、本人自身の質問見てからは、わかりましたけどね。
それは、前に晒されていたから。

あちらでは、アンチが多いから、
本当に色々と晒されてますよ。
ラブラブな二人が、この世界で
好きだよ!裏切らないでね!
みたいな会話とかをしてます。
(女性に圧力かな)

女性の目隠し顔写真も、
晒されてますよ。
(二枚舌が要求したんでしょ) 
いざとなったら、晒すのかな?
本当に怖い人、平気で
嘘をつくし。 
だから、アンチだらけなんだ。


てか、意◯悪な女の人を、こうして
話題に出して悪口言ってますよね。
この二枚舌は、本当に嘘つき。

誓って僕は言ってない!
って、どこから出る自信かな?
嘘だからこそ、多弁かな。

(≧□≦)本当にびっくりした。
何なの、あの変◯の巣窟
「ヤマザキマリさん」の回答画像5
    • good
    • 3

こんばんは!



今日は、疲れました。
忙しいっ
月曜日、しんどい(;´Д`)ハァハァ
まだ、4日ある、休みまで(笑)

夕方漫画読んでいて
、、
フェルマーの料理って
漫画、なんかすごいですよ。
天才高校生男子
(数学が得意な天才)
の挫折の時期に、
謎の天才、奇才、異才の
料理人に出会うの。
絵も好みだから、ラッキー
面白いですよ。

数学と料理ってかけ算する
て、面白いですね。

あ、三日月のドラゴンも
気になる~
正直不動産も、面白いけど。

なんかね、SNSばっかり
依存しすぎて、アフォみたく
時間使ってるのもね、、
なんだかなって感じだし。
ああはなりたくないし(/--)/

だから、仕事時間以外の息抜きは、
色々ありまっせ❗
あ、そんなにないか。

料理動画見るのとドラマかな。
最近は、世界地図も買って
眺めてます。
2500円分楽しむぞぉ!
今はスポーツも、やれないし。
ブルブルするマシンに
乗ってますよ。

巨◯が、ブルブルしてるから
たいへーん!Σ(・ω・ノ)ノ
◯に腹を入れないでよぉ
尻も嫌だよぉ~

まったね(⌒0⌒)/~~
    • good
    • 0

ねねたん、、



笑ってしまいました。
もう、あの人は、あの人だと
思いますよ。

だって、塩まいてるもん、、
あ、ねねたんには意味分からない
ですかね。

ハハハハ( ´∀`)オモシローイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ほんま、ほんま。

あの人はあの人。自分の人生歩んで下さい。

塩まいてる。うん、ちょっと分からないけど、もういいよ、あちゃらは。

ブルマリちゃんのこの回答ね、通知に私が気づいた時、17分前って書いてた。
そこ押したけど、No.6しか出て来ない。

数分してからもう一度通知のとこ押した。やっぱりNo.6。
これを繰り返すこと4回くらい。31分前でもう一度通知のとこ押したらやっとNo.7が出た。

自分が投稿して、長いこと出てこないは結構経験してるけど、人の回答でこんなのことは初めてだなぁ。

この時間帯、教えて!gooのラッシュアワーなのかな。

お礼日時:2021/02/04 23:25

お!



入れた、入れた
無事に戻れた、やった(笑)

たまに、ありますよね。
なかなか、反映されないの。

さっきね、息子がなかなか
起きないから
起こしに行ったら
パンツ履いてなかった。

うちの息子は、二人とも
基本的に半分裸で寝るらしい。

息子の息子だけが 
起きてるってオチは要らない
ですか?
私も要らないけど言ってみた。

今時、あれを息子なんて表現
するのか?と疑問です。

それね、
長男に突っ込まれて、ああ
昭和すぎるのかな?と。
素直にポ◯チンで良いのかな。

昼から何を書いてるやら。

そうそう、アイコンの薔薇の
話をしたかった。
毎年咲くんですか?
家の中ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぱよ。
って今ちょうど12時の時報鳴ってるけど。

私の父は育ちが寒い所だったからか、冬でも裸で寝ていました。かたや母が地元ですごい寒がり。それで私達の小さい頃は喧嘩が絶えなかった。あまりに違い過ぎる二人が結婚してはいけないってわたちの小さな心に刻み込まれたよ。

父の息子がどうなってたかは見たことなかったけど。
そうなんや、息子の息子も昭和の表現なんや。あたちの息子は心は昭和だから、きっとすんなり受け入れるってか、「お母さん、H」は言うと思うけど。Hも昭和になりにけり?

お礼日時:2021/02/06 12:11

ぎゃははは!



ねねたんてば、終始
ポ◯チンの話しかしてないし。

心に刻んだ?爆笑

父の息子と、私の息子
ややこしい‼️
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねねたん、息子さん居たの?
可愛い

お母さんのエッチとか
そのくらいで済んで。

私なんて、変態って言われてる。
やめろ!変態って
叫ばれてます。毎回通りすがり
タッチするからかな。

最近は向こうも、楽しんで
うぇーい!!って避けてるけど

真剣白羽とりって
息子の息子を両手でキャッチ
したら、
「おいっ‼️笑」って
大きめに突っ込まれました。

えー、、避けてよ、、

ところで、薔薇から
また違うのに変わっていた(笑)
    • good
    • 0

やっぴ~



ちょっと面白いのいくつか
貼らせて下さいませ(^-^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時はこうだった、にならず、今時のイケメンにそっくりになるのが、不思議です。

渡辺謙さんの右側、TOKIOの長瀬くんかと思いましたよ。

見た中で、昔の若い時はこんな感じだったって思った人、いたかな。

なんにせよとても面白いね。

お礼日時:2021/02/07 22:31
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!