アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中61~70件)

おはよ


アイコンね、かやネズミなんよ
ヤモリくらいの小さいネズミ。
ウチの猫が獲ってきたのだ
あまりの小ささと尻尾に
かるく毛が生えてるから、
ネズミか?他の動物か? と
ググったら出てきた画像。
すごく可愛いんだ❤️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そんな小さなネズミいるの?

かやネズミ、名前は聞いたことあるけど。

この間、うちの先住猫がとってきたヤモリを新入り猫が横取りして、しかも先住猫にう~って吹きまくって暫くなぶるやらしてた。

最終的にはちゃん食べたみたいだけど。猫ってさんざんなぶるよね。

猫は大好きだけど、あのなぶりはなー。殺すんならさっさと殺してやんな、っていつも思うわ。

新入り猫の代わりに、何べんもナンマイダを唱えといたよ。

お礼日時:2021/04/03 06:41

ノアちゃんみっけ~(笑)


オパヨ

ラーメンのあの人、複垢あるんだ。
知らなかった~
ふぅん

複垢って、なんとなく良くない
イメージだけど、ここはわりと
いるんですよね。

私は、ややこしくなるから
これだけですが。

「とおせんぼ
  好きな人には
 わざとする」

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの人、たまたまの重なりだったんだよねぇ?

主人の一周忌が近づいてきて、掃除が気がかりになってきたってだけ。こっちあんまりあちこち行けないってこと。そんな大げさなことじゃないよ。

あ~あ、掃除、整理整頓の達人になりたい。

掃除、整理整頓ってなると、頭がどっかショートしそうになるねねでありんした。

ヒーハーのとこ、投稿したら上になってた。見といてね。意見聞きたい。

お礼日時:2021/04/11 17:49

通せんぼ


されてるような
スレばかり

脳みそが
ついてゆけない
シワがない

ぐうの音も
出ないはずだよ
寝落ち中

あちこちに
貼った傷バン
剥がされる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぱよ。

今のアイコン、かわいいけど不思議なアイコンだね。
合成してるのかな?

お礼日時:2021/04/03 05:52

オッパヨー!



早いですねぇ~!
そういえば、まだ平和、
みなまで、言わぬが(笑)

それに、
なんか、見覚えある人が
居たりいなかったり?
軽くワロタ。

二度寝しそうな予感、
いよかん
「ヤマザキマリさん」の回答画像122
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイニングのお方は静かだけど、見覚えのあるお方ら、ぬけぬけと、ぎゃーぎやーと春を謳歌しとりまふんですな。

さっきの

最後の行、花狂いに変更。

ま、つける薬はありまへんな、とくに透明人間。

お礼日時:2021/04/03 22:00

あ!



あった!w
ここ無くなったかと
勝手に思い込んでいたー

なんだぁ( *´艸)
「ヤマザキマリさん」の回答画像121
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しぶとく生きとりまっせー(笑)

鳥調べ、アハハハハ。

お礼日時:2021/03/31 04:42

踏むほど?


ひゃっひゃっ
八畳敷たぬき…
タマもついてるんかぁ?
そりゃ鉄のエロハートには
タマ付き位でないと
やってられないわな
アタシもタガ外して浸かりたい
「ヤマザキマリさん」の回答画像120
    • good
    • 1

おはようございます



ノアちゃん、もちろん!
この位はあるニダ、多分(笑)

大欲情で、身体を洗うから
盛り上がりっぱなし
「ヤマザキマリさん」の回答画像119
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、くっきりした谷間のアイコンじゃなくなってる。

でも今度のもEくらいはありそうかな。

誤解しないでね、今は私Gもないの。
今のブルマちゃんくらい。で垂れてるだけ。

お礼日時:2021/03/31 04:49

ブルマん のアイコン❤️


なんとまぁ
羨ましいかぎりですわ
ナイスバディ
そりゃエロですわ
    • good
    • 1

週末、お疲れモード


お疲れ様、アタシスレ
どっちも自然消滅にする。
こっちは桜満開
あったかかったからね。
川柳は思いついたら行くね

遅くなったけど
おはよー
    • good
    • 0

あ、ねねたんだ!



ヤッホー(^o^)/
消えたのは私かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーカテを見て、さすがに恥ずかしいと思ったのかもって言ったのはカンさんだったね。ごめん、ごっちゃになった。

このカンさんが見たグーカテってどの質問か分かったら教えてくくれない?

お礼日時:2021/04/12 02:48
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!