電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中31~40件)

やっぱ、白々いよね'`,、('∀`) '`,、


読んだらわかるやーん、いやん。

仕事とか書いてるのに?

わざとらしいなぁ
やはり、駆け引き? 

みんな、
一斉に思ったんだろうね。
てか、もっと沢山の人が
「おい?嘘だろ?」状態
かも知れないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま、今ここにはいない人あたりで、又なんとかするんじゃない?

最近潜伏作戦大流行やから。

お礼日時:2021/04/15 23:01

音ネちゃん、


大笑いしちゃった。
便利な方便?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんま。三文芝居にもならん、なんていう?方便でええの?

お礼日時:2021/04/15 22:11

衆人雑多、いろいろいて


面白いやろ?
見るのも書くのも楽しもう。
阿呆になりきり遊ぼうぜ

水色が、オオミズアオだよ。
「ヤマザキマリさん」の回答画像153
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいな蛾達だね。

生気抜かれた…、ね。

しきりと雪女がイメージされるの。
それだけだけど、どうしてもここで書いておきたかった。

冷たくひたすら冷たく

息を吹きこまれて生気を奪われるみたいな。

アハハハハ、なんかね、書きたかったよ。

お礼日時:2021/04/24 23:21

○つきが、また


○ついて、笑える( ´∀`)

アハハハハ

餅つき?んーー?
違う?

((´∀`*))ヶラヶラ((´∀`*))ヶラヶラ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ま、笑かしてはくれるけど。

2人とも白々しー。

お礼日時:2021/04/15 22:14

ルシファーかぁ



堕天使より、蛾がいいかな?
モスラでもいいかなぁって(笑)

短い命なのか、長いのか
わかりゃしまへんが!
蛾だけに(キリッ)

うーーーん、
イマイチモツ( *´艸`)

じゃ、太く長く生きるぅぅ(笑)
ん?
あら、なんか素敵な言葉!!
(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
ふ、ふ、太くっ、なななななー

野菜かりんとうって
ブルマちゃん的にはナイわ!
かりんとうなんて不健康なの。

かりんとう饅頭好き。
でも、カロリーの化け物だと
思いまっっさー
(๑´ლ`๑)フフ♡
「ヤマザキマリさん」の回答画像151
    • good
    • 1

なんだぁ ぶるまん


とうとうルシファー?
違うよね、オオミズアオだね。
色はヨナグニサンだけど…(蛾)
白いドレス纏ってるもんね。
ミナまで言わんでもわかるわん
音ねちゃん、忙しいみたいだね。
アタシもアイコンで遊ぶかな?
あのね、春だからボケが
出てくるんだよ。
もちろんアタシも大ボケ
野菜かりんとう 買ってきた…
うーーーーーーん、
イマイチ(*ˊ艸ˋ)♪*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルシフアーってラピュタだった?に出てくる人のこと?

雪女の話の続きだけどね、「雪とアナの女王」はアンデルセンの「雪の女王」が元だよね。
アンデルセンの「雪の女王」ってこどもの頃、たまにしか置かれていないんだ。どこにでもある絵本じゃなかった。

なんかひたすら冷たくてね。シンデレラみたいに最後はハッピーエンドで心暖まるみたいな、そういうのは一切なくひたすら冷たいの。フランダースの犬でも最後は微笑みながら神に召される、大好きな絵の前で。そういった類いが一切ない。

でもそんな冷たさがなんかぞくぞくした。
同時にそんなぞくぞくはけっして口にしてはいけない、こども心に強く思った。

ディズニーがそれを映画化したと知ってすごくびっくりした。こども向けにあれを映画化するかぁって。

でなんかで読んだんだけどね、ディズニーも一旦作ったけど、冷たすぎるってやっぱり思ったみたい。でかなり変えたんだって。

これもただ書きたかっただけ。雪女で私の中でずっとあったこと。
長々と読んでくれてありがとう。

お礼日時:2021/04/25 00:58

変な時間に起きてしまい


ました( o´ェ`o)

子やぎのユキちゃんは
○○○スの少女に出てくる
のかな、確か。
完全に過去の遺物に
なるのかにゃ?なんて、、

ここまで、打って寝てました。
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*
ビバノンの件は了解です。

変なの、、?
ああ、最初だけみえた場所かな。

ババ様が数を宣伝していたから
あらら~
そうだったんだとわかりました。

そんなにかぁー
ぶーちゃん、頑張ったなぁと
誉めてあげましょ。
'`,、('∀`) '`,、

まあ、しかし暇だ~~

         だな(笑)

踊らされた人も、なんか
気の毒だだな( ´△`)だだな。
簡単に巻き込まれて。

アレは、利用されてるだだな。

とりあえず、話題の中心に
いれば満足だだな?ぶーちゃん。
頑張ってほしいだだな。

しっかし、切り取り、
歪曲スキだだな、、

それは、
昔、私にも吹き込んだやり方やん!

ぶーちゃんがね、
○○が、私の悪口を言ってるよ?
って、吹きこんできたの。

その時の私は、「別にいいよ、
仕方ないよ、目立つし(笑)
私の場所に来たら、普通に
話すよ」って、返した記憶ある。

なんか、自分かっこいいなと
今、思ったりして'`,、('∀`) '`,、
実際、自分の目でみてなかったから
かもしれない、、
踊らなかった。まあ、最初は
節穴でしたが( ´-`)
だから、言われたんでしょうね。

もう、ぶーちゃんの戦術、
飽きたのだだな。

では、また!






な。。(笑)

呆れ果てるしかない、、

うん、まさにそうですね。
「姑息だな
  そこまでしてさ
 恥を知れ」
    • good
    • 3

ねねたーん



今、ふと思ったりした。
酢漬の由来

あ、あたち、
マリネと読めたから?
気づくの遅いか!Σ( ̄□ ̄;)

あと、なんか変なのが、
煩いから、その件まで
頭回らなかった、
ごめんちゃい。

多分、そのあだ名つけた
人が謝った姿を見たから?
うーん、良くわからんです。

その人は、一応私にも
m(__)mって、感じだしw
何でしょうね、
ご本人に聞いてみてちょ。 

朝から、
変なのが、変な吹き込み
していたらしいけど?
暇やなー'`,、('∀`) '`,、

一個目だけは見えたわ。
適当な吹き込みが
相変わらずで、ござ候!
(使い方違うか、、)

で、後は忙しいから
知らないけと、暇やん~
羨ましくはないけど、、w

暇になりすぎると、ろくなこと
しないって嫌ですな。

癒しの子やぎ

子やぎと言えばユキちゃん
ユキちゃんを可愛がるのは、、

やめとこー
ε=(ノ・∀・)ツ
「ヤマザキマリさん」の回答画像148
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブルマちゃんを酢漬けって呼んだ人は、千に3つと全く関係ないんけどね、私の中では。そう呼んだ人(ハンドルネームのやたら長い人)の回答の中で、この人千に3つ?って私が思った人の(OKでの)質問を取り上げてたって話で。

でも通じにくいからこの話はもう終わり。

うん、変なの又ぎゃんぎゃん言ってたね。肉さんの下いくつか削除されてると思うけど、それは読んだ。いつも言ってる、何も自分は悪くないのにぃ~っていうヒステリックな文言。

白黒灰の方の上も3つ程無くなってるみたいだけど、それは見てない。ま、あの、感覚呆れ果てるしかない、って言うしかないけどね。

>子やぎと言えばユキちゃん
>ユキちゃんを可愛がるのは、、

はて、何のことやらさっぱり。

子ヤギ、かわいい。

小学校の頃近所でヤギ飼ってて、子ヤギもいたけど、ほんと天使って感じ。ぴょんぴょん飛び跳ねてね。

お礼日時:2021/04/13 21:10

う、、ん(^_^;)


あれ、開かないけど?

なんかあの文字
あれ?私の事、酢漬と
呼ぶ人の?

グランなんちゃらは
別人で、酢漬はゼロじゃない
って、感覚。
三人別かなとも、考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酢漬けは全く関係ないよ。

千に3つは、あそこのハンドルネームと同じの前使ってた、一時期。奥さんの旧姓とかなんとか。

だからあれは奥さんのかもしれないけど、とにかく何か関係はあると思う。

グ……は今は住まいは北海道で、北限がなんちゃらって爺ちゃんいじめてた、集団で(レモンのメンバー)。

今は知らんけどね、爺様とのバトル。今花カテはほとんど見ないから。

読んでくれてありがとう。

お礼日時:2021/04/11 22:02

なんか、、



ねねたん、意味深なんだけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それとね、あのお方には、さすがに、はずかしいなんてこと、絶対ないと思うよ。

わらわの辞書に恥の概念はあらず、ですよん。
症状はんはじめ、全員みんなの共通項。恥ということを知らず。

お礼日時:2021/04/12 00:10
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!