プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女お互い好きではありますが、男性の方が積極的に好きだと言う事を表現していたとします。
恋の駆け引きとして女性の方が上に立っている状況です。どうすればその状況を逆転出来ると思いますか?
今まで好き好きアピールしてた人が急にしなくなったら女性は焦るものでしょうか?
再度言いますがお互い好き同士の友達以上恋人未満の関係で限り無く恋人に近い関係です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今まで追われていたものを急に追われなくなったら、そりゃ焦りますよ。

ただ女性が優位に立ちたい、追われたいと言う人なら、去る者は追わずで、駆け引きをして冷たくされたら、不安にはなるけど追いもせず諦め方向に切り替えます。
って私がそうなんですけど、基本追う恋はした事がないので、両思いな感じなのに告白してきてもらえないなら、無理かなって感じで諦めも早いです。
私の場合はです。
逆転させようと考えるなら、告白をして恋人関係になった方が安泰なのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

その女性は確かに明るく綺麗で言い寄ってくる男性もしょっちゅうです。今まで追われる事がほとんどだったと思います。
プライドがある程度有ると思いますしね^_^
同じ様な方からご意見ですので間違い無いですね^_^
今まで通りしっかり気持ちを伝え続けたいと思います。^_^
ありがとうございました。^_^

たしかに引けば、追ってくる女は一定層おり、効果が出る可能性もあると思います。

しかしながら、男性が追う女性が追われるという構図は恋愛においてごく一般的なものですし、それだけで相手の気持ちがあなたがより乏しいがどうかはわからないのでは?

なぜなら女性は基本的には待ちの姿勢で、押しに弱いものだから(男が狩人なように)

相手もあなたに好意があるが、イマイチ確証がもてないのであれば、引く姿勢は失敗すればあとあと遺恨を残すとかもしれませんから、ほぼ告白めいたことをした上で、「でもこちらの片思いだってわかってる、けど諦められない。待ってるから前向きに考えて欲しい」と選択肢を相手に委ねた上で、すこし距離を取られてはどうでしょう。

意味なく相手を不安にさせるより、きちんと告白する方が男らしいと思います。恋人に近いなら尚更、相手はあなたの言葉を待っているのかもしれませんよ。

すでに告白されていたならスミマセン。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね^_^
不安にさせる事て良くなる事ないですよね!
ただ自分に自信が無いだけかもしれません。
本当に為になりました。
有難うございます^_^