アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

気になっていたカフェの店員さんのお兄さんに連絡先を渡しました。私は、お兄さんには彼女がいることを知っていて、その彼女の話もしたことがあります。でも諦めきれず連絡先を渡しました。(今も彼女と上手くいってるのかは知りません。)

すると、就活が終わったら連絡をくれると言われました。もし彼女がいるから連絡出来ないと言うつもりなら、その場で断られるかすぐ連絡してきて切られると思っていました。しかし、就活が終わってからと言われたことで逆に期待してしまいそうです。

これは脈ありですか?待っている間期待が膨らんでしまいそうで怖いです。

A 回答 (3件)

就活が終わったら…

とは一応は来年の3月まで就活中と言っても通用はする期間です。
私も今就活生で、簡単に内定など決まりません。
なのでやんわりと断りを入れているのか、彼女がいるので、忘れた頃に連絡をして距離感を取ろうとしてるのかもしれません。
大学生で彼女がいる人が、他の異性に手を出す人は、所詮下心です。
お客さんから連絡先を貰えるなんて、俺モテるじゃん!って嬉しいでしょうから、ハッキリ断れないのもあると思います。
彼が彼女持ちと分かった上であなたは関わっているので、彼もそのつもりでいるだろうから、期待は持たない方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

一応就活がいつ終わるかも教えてくれました。確かに彼女がいるのに他の女性ともって人は軽い人なのかも知れません。そう考えるとなんだか思ってた人とは違うのかなとも思えてきました。アドバイスありがとうございました。

初めましてゲミと申します。

彼女の居る男性を好きになってしまったのですね。彼女が居なければ、どれだけ貴女の思いがスムースにいったことでしょう。しかし、現実には、その男性には彼女が居る・・・・。

しかし、居ても構うことはありません。貴女が意思表示することは自由です。誰も邪魔できません。彼女も貴女の恋路を邪魔できません。ただ出来るのは、「私が居るから彼のことは忘れてください。」と貴女にお願いすることくらいです。貴女に依頼することくらいはできます。しかし、貴女に命令は出来ません。指示もできません。結婚していれば別ですが・・・結婚するまでは、男も女も自由に相手を取捨選択できる(言葉はきついけれど)のです。そういう自由はあります。結婚していない彼女の身分の重みはその程度です。

極限的な場合ですが、相手が例え婚約していても、入籍して正式な夫婦になっていなければ、相手に婚約破棄をするように、他の第三者がアタックをすることは可能と思いますよ。

ですから、脈ありか否かをあまり心配する必要はないです。大丈夫。安心して思いを貫いて下さいね。応援しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

いつも彼女がいる、もしくは他の女性といいか感じの人を好きになってしまいます。やっぱり私には付き合うのは無理なのかなとも思ってしまいますが、頑張ってみます。ありがとうございました

下心大盛りですよ!!!

就活中ならいらん妄想をさせないようそっとしといてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。純粋に仲良くなれたのが嬉しいと思ってしまいましたが、そうゆう風に思われているのかもと思うと安易に喜べないなと思えてきました。回答ありがとうございました。