アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な別れと復縁

少し前に彼女と別れました。
理由は彼女からの一方的なもので、私以外もみんな大切にしないということでした。
あと、僕のたまに出る舌打ちでした。

自分は他人に優しくしなということなども得にしなく、出てきた舌打ちはめんどくさいことや嫌な行事(出来事)にたいしてしたことです。確かに悪いことですが、彼女の一方的な勘違いで振られ別れました。
 それも、付き合ったときにお互いの悪いところを見つけたらそこを指摘しあい付き合うということを二人で約束しました。なのに、僕の話も聞かず一方的でした。
何かを言っても、別れるといわれるだけでした。

数日後
僕にラインがきて、
ステータスメッセージのお互いの愚痴っぽいものの矛先は誰にあるか等の話をしたあと、
彼女に上記の真実を伝えました。
僕の愚痴としては
ひとの話を聞かない自己中
のようなものでした。

そして彼女にどういうところが?と聞かれたので

俺の舌打ちとかそういうものは誰かにとかではなく、自分に起きた嫌なこと(たとえば田舎なので虫に刺された等)とか面倒くさいことにたいする舌打ちだ。
なのにあなたは俺の話もちゃんと聞かず、誰かの嫌みだと憶測で嫌っていたじゃないか。

と言いました。そして帰ってきた言葉が、

愚痴や悪口は悪くないことだよ。
じぶんの意見の一貫でもあるから。

と来まして、少ししてから彼女から

よければ友達でも彼女としてでももどらないか?

と言われ、さすがに一方的すぎたのに少しの怒りと破られた約束や多少の傷つきもあって、何らかの理由をつけてどうするか考え、自分から行動できる自信がないので距離をおきたいと言いました。
べつにあなたを嫌ってはいないから貴方の接したいふうにお願いします。
と言ったら、キレられました。

それがまた喧嘩になり、結構続けたあと、また話し合いになり結局最後は二人で悪いとことか言い合いながら今のところ

お互いの気まずさ?でlineでしか話せない友達になりました。

長くなりましたが、
するつもりはないですがここで復縁などできるのでしょうか?
自分も彼女もどっちもひねくれているところがあるので試そうと思わなくとも気になります。

A 回答 (1件)

復縁できたとしても同じようなことでまた別れる気がします

別れる決断も良かったかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。全く話していませんし、正解でした