電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし犬が異物を飲み込んだらどーなってどーなりますかいつ頃状況でますか?

質問者からの補足コメント

  • 掴む系のピン留です、いぬはチワワで1キロの三ヶ月の犬です

      補足日時:2018/05/28 19:56

A 回答 (10件)

それは大変ですね。


異物がうんこになって出てきますので翌日から内容物を確認したほうが良いでしょう。
もし数日たっても出てこなかったら獣医さんに見てもらったほうが良いかも。
    • good
    • 0

実家で飼っていたフレブルちゃんが、1円を飲み込んだ時、ただちに吐き薬で吐かせてもらいました。


薬だけではだめで食べ物を与えてから吐かせてなんとか、でました。ほっておくと腸イレイス?になれば死ぬそうです。もし薬で吐かなかった場合は内視鏡手術だったそうです。早めに病院へ行ってあげてくださいね
    • good
    • 0

先ずは病院で検査します。

レントゲンでわかります。我が家でも、大型犬、中型犬、小型犬と居たとき、散歩帰りに中型犬の玩具を飲み込み大変な思いしました。少しなら静脈注射でも吐いてくれますが、家では吐かず、小腸に張り付いてしまい手術に至りました。先延ばしにするとよくないですよ。
    • good
    • 1

医者に連れて行こう

    • good
    • 0

髪留めを食べたのは確実なのですか?



既に時間が経ってるのでワンちゃんに変化なければウンチを見て下さい。
排出されてなければ動物病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

腸で引っかかると出てきません。

病院でレントゲンを撮ってもらう事を勧めます。
小さいですし、時間が経つと危ないですよ。
    • good
    • 1

出てこなければ手術。


胃切開、腸切開…
してもしなくても死亡リスクはかなり高いですよ。
子犬なら尚更。
    • good
    • 0

とりあえず病院で検査をされては如何でしょうか?


可愛い家族に何かしらあれば大変ですからね。
安心すれば費用はショックかもしれませんが安心には変えられませんし。
もしかしたら?を考えるより病院かなあ?と判断しますよ。
ワンちゃんは言葉には出来ないですからね。
    • good
    • 1

放置すると死んでしまいます。



食べる現場を見たり、
犬の様子(食べたかも知れない)、
異変を感じたらすぐ病院です。
手術で取り出します。
    • good
    • 1

あなたはどうなのでしょう?


一口に「異物」といっても、材質、大きさ、形状、いろいろですからね。

私は羽虫の一匹、無数の土埃が口や鼻、喉に入ったといったことは何度か経験ありますが、多少戸惑いこそしても、その後よほどでない限りそのまま何も起きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!