プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を愛するとは?冷めやすいワタシに何か教えてください。

A 回答 (7件)

素晴らしいに違いない、いい人に違いない、と心底信じて勘違いしてあげ続ける事でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
裏切られたらどうしましょ。取り返しのつかないところまで勘違いし続けるんですか…

お礼日時:2018/05/28 23:59

見返りを求めず


その人を大切にしたいと思う気持ちでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 06:38

愛だけが人を変えるし育てるんじゃないですかね。

馬鹿な親みたいなやつ。裏切られても傷付けられても、自分は誠意を尽くして信じて待つのが愛するって事じゃ無いですか?カッコ悪いしお金は減るし、自己犠牲は付き物ですよ?愛する、なんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟ですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 06:38

愛する事。

それは口で言い表すことができない感情でしょう。愛することはすぐには冷めない。直ぐ冷めるのは恋ですね。相手を思い、そして心深く、愛おしく思うこと。相手が自分を愛してくれれば、この上なく幸福であるが、そうでない場合は悲痛な思いをする。そんなに簡単に愛せないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は愛するまでいってないんですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 06:39

この人となら人生を棒に振ってもいいって思う覚悟がない


本当の恋をしたことがないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生を!
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 06:39

人を愛するとは…


きっと、あなたがどうしようもなく愛してしまう相手と出逢えば、
自然と内側から勝手に愛が溢れてくることだと思います。
すると、見返りを求めず、相手に愛を与え続けよう…と意識することもなく、
愛することで幸福感を得ることが出来るのかもね。

そのために、先ず自分を受け入れて
自分自身を好きになることも大事なことだと思います。

きっと、それぞれ…人生には喜びや楽しみのぶん、
時には苦しみや辛さだって多いと思います。
しかし、そんな時にも本当に人を愛していると、
そんな変化に動揺することもなく、
その苦しみや辛さがあったとしても、
一層強く幸せを感じる瞬間もあると思います。

冷めてしまう気持ち…
やっぱり、自分を愛せないと、人を愛することは難しいのかもね。
一度あなた自身と向き合ってみるといいのかもしれませんね。
そして、心から本当に大切だと想う相手に出逢い、
心から愛せる相手との幸せに繋がりますように・・・
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の出会い待ちます
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 06:40

相手を大切に思う気持ちが深いこと、という解釈をしています。



その人の存在が大切で、その相手の言葉を大切に受け取ったり、相手目線に立つのが自然に思える人となるのが対象の相手だと思います。それは、自分自身の興味本位だけで詮索する相手とは違うかなと。

自分以外の目線に立つのが面倒だとか、いちいち相手の事を考えていられない、といった感覚だと、相手の存在がまだ愛する人という感じではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!