プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するか迷う

保育士(2年目)をしている23歳の女です。
彼氏は35歳会社員です。
彼氏から先日プロポーズをされました。
彼の事はとても好きなのですが、結婚することに迷ってしまいます。

・彼氏は絶対家事をしない人で、片付けても家が直ぐにゴミ屋敷になってしまう
・職場がかなり遠くなってしまう
・子どもは暫く作れない
等不安があります

結婚生活を想像すると、仕事もまだまだ勉強中の身ですし不安になってしまいます。
結婚生活ってこんな不安があっても上手くやっていけますかね??

A 回答 (14件中1~10件)

話を聞いた範囲では結婚はやめた方がいいんじゃないかなぁ。


結婚前から気になっているんなら、結婚してからは余計にストレス溜まるだけだと思うし!
    • good
    • 0

結婚のポイントは


1経済力
2価値観の平等
3いかにパートナーを大切にできるかです。
一つでもかけるようであればやめといたほうがいい時間の無駄です。
世の中金だし金持ちで優しい人なんて腐るほどいます。出会うかは別ですが。
まー私なら35歳で整理整頓できない人は選ばないですね。
一緒に生活してると不愉快に感じるし言ってもなおらないんだから喧嘩になるし負の連鎖の始まりやん(笑)
昔と違い今の時代は女性のほうが強いので条件とルールの徹底それと専業主婦的な固定概念をなくすというのを徹底するしかないのでわ?
最初も書きましたが文章を読むにあたり私なら絶対に選びません。
以上
    • good
    • 0

私の彼が同じ条件でも、全然不安にならないかな~


と言うことは、結婚したい程好きな相手ではないのでしょう。
同年代で綺麗好きな地元の男性の方が、絶対合ってますよ。
    • good
    • 0

人間の性格は変わりません、自分が変えようとしても難しいものです。


ましてや他人の性格を変えるなんて絶対に不可能です。
だから彼氏の性格を受け入れ未熟なところを自分がサポートし、本人が意識するようにさせるしかありません。
それが幸せなのであれば…
それが辛いのであれば…
よく考えましょう、未来に繋がる問題ですから。
    • good
    • 0

それを言ってると、ずっと結婚できない。



ゴミ屋敷になるというならば、あなたが率先してやればいい。
それが無理というならば、甘んじてゴミ屋敷に住む。
乱暴というかもしれないけど、結婚して一つ屋根ならば「どちらかがどうにかしなければいけない」のが鉄則。

不都合なんて、誰かと一緒にいようと思うならば、必ず出てくるよ?。
    • good
    • 1

不安的中するよ。

    • good
    • 0

掃除専門の家政婦を雇って貰うことを結婚の条件にする。



私はかなりの潔癖症なので、ごみ屋敷男と結婚するなら、それくらいしてもらわないと無理です
    • good
    • 0

迷う時点で終わりです。

本当に好きですと迷わないです。
まだ、若いですからやめましょう。
    • good
    • 2

やめときなさい。


幸せになる秘訣は不細工でもお金もちか、金がなくても家庭のことで協力してくれるひとです。
不安があるならやめといた方が無難です。
あなたが傷つくだけです。
    • good
    • 1

職業柄、子供は難しそうし、職場が遠くなるのも仕方がない部分はある。


しかし、ゴミ屋敷作成できるってことは、職場では子供を、家では旦那の面倒をみる生活になる。

なおかつ、仕事もまだまだ覚えることがあるのであれば、それを理由に断ってもいいんじゃないかなと。
もちろん上記に以上に結婚したいこの人としか考えられないというのであればもうそれは質問者の好きな方を選択したほうがあとくされがなくてよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!