アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずが腫れて痛い。
歯医者に行ったら抜いた方がいいって言われる。
抜いた方がいいかな?
抜く時って痛い?どんなかんじ?

A 回答 (8件)

抜かずに死んだ人いるしね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そーなんですか、、

お礼日時:2018/05/30 00:31

かなり痛い。

医者の言う通りにすべき。だってプロだも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも麻酔きいてるから痛くわないんでしょ?

お礼日時:2018/05/30 00:31

麻酔が痛いですが、抜くときは痛くありません。


抜いた後麻酔が切れた時にまた痛みがありますが、痛み止めは処方してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻酔が痛いとゆってもほんの少し痛いのを我慢するだけですか?
抜くのって時間そんなにかかりませんか?最初に痛み止め飲んどいた方がいんですか?

お礼日時:2018/05/30 00:37

麻酔が効いているうちは痛みはほとんどないけど、


当日は止血のためガーゼをしばらくは噛んでおかないといけないし、しゃべるのが厳しいくらいでした。切開して縫うときは、
休んだほうが良いですね。今の歯の痛みより、
はるかに楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できないくらいの痛みですか?

お礼日時:2018/05/30 00:39

腫れているということは、歯が生える段階で何かトラブルが生じているということだと思います。


とくに痛くならずに生えてきている人ならいいのですが、質問者さんのようにトラブルが起きるのでしたら抜いた方がいいと言われると思いますよ。
腕のいい医者を探して下さい。
    • good
    • 0

私の場合なんですが


40分かけて抜きました。
麻酔をする前に塗る麻酔である程度痺れさせてくれたので麻酔も痛くありませんでした。それから抜いていくんですが途中少しでも痛ければ麻酔追加してくれるので大丈夫です。痛ければすぐに言いましょう。
抜けたら縫われます。
後もそんなに痛くありませんでしたよ。
私は痛み止めをもらっていましたが一度しかのみませんでした。
抜歯後出血するので綿を噛んでるんですが、なかなか血が止まらずに不安でしたがちゃんと綿を噛んでいたら大丈夫です。綿を飲み込まないように注意してくださいね。
そったの方が危ないです。
磨きにくかった親知らずが無くなってスッキリ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縫うのわ痛いんですか?麻酔って歯茎に注射をうつんですか?それが痛いんですよね?

お礼日時:2018/05/30 12:18

私の場合は歯茎に駐車で最初はチクっとしますが、すぐに麻痺してくるので大丈夫でした。


親知らず抜く時は私もめっちゃ不安でしたが思ったほどでもなかったです。
    • good
    • 0

おそらく、今のほうが痛いですよ。

注射も一瞬チクリの程度。口の中に注射!と思うけど、思ったほどじゃないです。もし極度に緊張するなら、安定剤を飲んで行かれると良いですよ。痛みよりも恐怖心のほうが負担なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなかんじなんでしょう?

お礼日時:2018/05/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!