アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼブラって通っても問題ないんですよね?ダメだと思ってクラクションを鳴らすほうが間違いですよね?

A 回答 (2件)

ゼブラゾーンには2種類あります。


路肩と路側帯で調べれば変わりますが、
簡単にいうと「歩道が無い道のゼブラゾーンは通行禁止」です。

なので、添付されている道は「走行禁止」になります。
    • good
    • 0

ゼブラゾーン(導流帯)を通ること自体は違反ではありません。


ただ、むやみやたらに通っていいというものでもなく、導流帯を走っている車と本来の車線を走っている車が事故を起こしたときは、導流帯側の責任が大きく取られることが多いようです。
質問文にあるような走行は明らかに本来の斜線を外れての運転ですから、これはクラクションを鳴らされても仕方ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!