電子書籍の厳選無料作品が豊富!

果物が嫌いな人はあまりいないような気がしますが、皆さんはどうですか?
この果物は嫌い・ちょっと苦手・・・
そういうもの、ありますか?

A 回答 (36件中31~36件)

嫌いとまではいきませんが、イチゴとバナナは苦手ですね。

出されたら食べますが、自分からは絶対に食べないです。なんか甘ったるいのが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナ、嫌いな方が意外と多いですね。
イチゴは仰るように、昔よりも格段に甘くなった気がします。
品種改良の賜物でしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 23:27

ドリアンです。


果物の王様と呼ばれていますが。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ドリアン・・・
こういうものは、一度食べてみたいです。
お菓子は食べたことがありますが、何となく臭いは分かりました。
本物を食べてみたい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 23:28

マンゴーですね。

日本では高級品のようですが、オーストラリアでは安くて、家族が大好きだったので、向こうに住んでいた時は、よく食卓に上がりました。
でも、私にはなんか独特の生臭さがあって、ぬめっとした食感も苦手でした(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
私は、味以前に値段が高くて手が出ません。
新宿南口に宮崎のアンテナショップがあって時々立ち寄りますが、やっぱり高いですよね。
代わりに、地鶏炭火焼と焼酎を買ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 23:31

グレープフルーツが苦手です…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレープフルーツ・・・そう言えば、最近食べてないです。
アメリカ産のものは農薬表示があって、ちょっと躊躇してしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 23:34

キウイです。

最近は甘い物も多いですが舌に残る酸味がどうも苦手。
あとメロンは好きですが、アレルギーなのか食べたあとしばらく喉がイガイガ痛くなり咳が止まらなくなるので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近キウイのCMが盛んで、仰るようなイメージを払拭しようと頑張ってますね。
>喉がイガイガ痛くなり咳が止まらなく
メロンでそうなるのは、何かの成分がそうさせるのでしょうかね・・・
咳が止まらなくなるのはしんどいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 23:36

嫌いほどでは 有りませんが、そのままでは 酸っぱくて食べれません!パッション フルーツです!ヨーグルトに 混ぜて食べる 位ですが

一生食べなくても良い果物!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたことがない果物です。
果物は全般にヨーグルトとの相性がいいですが、酸っぱさは少しは加減されるでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 23:38
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!